スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艇学フィジカル東京スクール 川村 健介

※現在こちらのページは更新しておりません。
 最新情報はこちら
http://teigaku-kyotei.com/teacher/index.html#nav_5

27.川村4669426



ご自身のお身体をしっかり使えていますか?

身体のポテンシャルを最大限引き出し、そこから確実に向上させるトレーニングを指導しています!



ボートレーサー受験生の皆さんこんにちは!
この度、艇学グループに新しく参加させて頂く事になりました、艇学フィジカル東京スクールの川村健介です。
現在は、東京の麻布十番という場所で、日々、患者さんの痛みの治療やフィジカルトレーニング、
柔軟性の改善の指導などおこなっています。

艇学グループの方々と知り合ってから、柔軟性の向上が満足に出来ないまま受験する方が多いことを知り、受験生指導に対する熱い思いに影響され私も皆さんの夢の少しでもお手伝いをしたいと思い、全力でサポートする決意表明をしました。

整骨院や整形外科での勤務や、某大手ボクシングジムのトレーナーなどしていた頃の経験を生かし、
フィジカル面や柔軟性の面、欠かすことの出来ない減量やメンタル面まで、一人一人に合わせて
ご指導させて頂ければと思います。


人の身体は千差万別です。筋肉の付き方や、柔軟性、更には骨格の形など、一人として同じ身体の人はいません。
ですからトレーニングも千差万別で、当然、一人一人のやり方は変わってきます。
まずはご自身の身体を知り、バランス良くトレーニングに励み、苦手を克服し長所を伸ばしましょう。
世の中に、トレーニングやストレッチなど身体作りに関する書籍や情報番組など数多くあり、
様々なトレーニング方法がありますが、
この中のどれが、ご自身の身体に必要なトレーニングなのか、分かっていない人が数多くいらっしゃいます。ボートレーサー受験生のその傾向がある方が多いと感じています。

結果、流行りや自己流でトレーニングを行ない、満足な結果が得られずに諦めてしまう方や、それだけならまだしも、
必要のないトレーニングや過剰のトレーニングによって壊してしまう人や逆にパフォーマンスが落ちてしてしまう人など
本当に目も当てられません。


何事にもバランスは大事で、必要な種目をバランス良くトレーニングをすることによって、最高の結果が得ることが可能で、更には時間の節約そして安全性を得ることに繋がります。

こうしている間にも試験日は刻一刻と近づいてきます、一流のボートレーサーを目指す皆さんには、既に勝負は始まっているといっても過言ではありません、是非とも私に体力と柔軟面をお手伝いさせて頂いて試験に合格して頂けたら大変嬉しく思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【プロフィール】

艇学フィジカル東京スクール代表。
麻布十番のプライベート治療院「K.Kawamura」代表を兼務。
身体のパフォーマンスアップの専門家。一般的なトレーナーがやるトレーニングやストレッチだけでなく、鍼灸按摩マッサージなどでスポーツ選手の柔軟性を上げる豊富な手法と専門性を持つ。
柔軟性向上の分野を得意とし、紹介制の店なのに口コミによって、多くの顧客を抱える実力派。

村上整体専門医学院を主席で卒業語後、東京医療専門学校にて鍼灸按摩マッサージ師の国家資格を取得し,治療トレーナー歴12年。

有名プロスポーツ選手、格闘家、芸能人、モデル、経営者など数多くの指導実績を持つ。
その場で指導するだけでなく、個人にあったトレーニングメニュー提供などに非常に定評がある。


【艇学グループの合格対策指導】

直接トレーニング指導

○「ボートレーサー試験完全攻略講座」体力試験執筆/監修

各種模擬試験・セミナー

○各専門家・受験生との情報共有


【艇学フィジカル東京スクール 住所・連絡先】

住所(トレーニング店舗):※現在は艇学ビジョン東京スクールでの指導が主になります。
・〒141-0031 東京都品川区西五反田2-30-10 セブンスターマンション第1五反田205 ※JR五反田駅から徒歩5分(艇学ビジョン東京スクール)
・〒106-0045 東京都港区麻布十番3-7-5decimoAZABU701  ※南北線麻布十番駅から徒歩2分(プライベート治療院K.kawamura)

電話:03-5877-6749

メール: info@k-kawamura.com

艇学グループtwitter:@teigaku_kyotei 「byフィジカル東京スクール」でつぶやきます!

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録
スポンサーサイト

艇学グループ 面接講師 代表 栗原 秀昭

※現在こちらのページは更新しておりません。
 最新情報はこちら
http://teigaku-kyotei.com/teacher/index.html#nav_7


$競艇選手(ボートレーサー)試験合格対策スクール【艇学グループ】



『試験官がどういった意図で質問をしているのか知っていれば、焦ることなく的確に受け答えすることが出来ます。』




ボートレーサー試験受験生の皆さんこんにちは。
艇学グループで面接対策指導を担当しています栗原秀昭です。
私はこれまでに約70万人の面接指導をし、一から面接対策について指導してきました。また、企業や官公庁の面接官としても活動しています。

経験上、多くの受験生に共通していえることは、自分の「良さ」「強み」「意欲」や「熱意」を良く伝えられないということです。
ほとんどの受験生が伝えることが安っぽくなったり、言っていることが矛盾したり、自分をアピールすることが苦手なのです。特に最近の若い新社会人を迎える人に多い特徴です。

飲み屋にでも行ってじっくり話したら、良い人格や熱意が伝わってきますが、その人がいざ面接会場で面接をすると、良い部分が全然アピールできていないのです。
せっかく良いものを持っている受験生も自分で全てを台無しにしてしまい、当然不合格になります。これはとてももったいないことです。

緊張状態の面接で自分の意欲や熱意、自分らしさを面接官にしっかりとアピールできるようになるには、念入りな準備をする必要があります。また、面接での常識や態度、言葉遣いなども学んで面接官に失礼のないようにしなければならないのです。特に軍隊形式のボートレーサーの養成所であるやまと学校への入学試験となるとそういうことが重要視されます。

そこで、これまで私が培ってきた面接で試験官に好印象や高得点の取り方を指導し、ライバルと差をつけ、合格という結果を残せるようサポートしていきます。

面接官も人間ですからあなたという人間を判断する為に様々な質問をしてきます。中にはどのように答えていいか難しい質問もあります。
しかし、試験官がどういった意図で質問をしているのか知っていれば、焦ることなく的確に受け答えすることが出来ます。

近年、社会全体的に学力から人間力へシフトしていて、面接試験がより重要な位置づけをされています。公務員や一般企業に関しても試験科目の配点の比重が最も高いのが面接試験です。
徐々にボートレーサー試験でも現在そのような傾向になりつつあるといいます。学科試験・体力・適性試験に関しては合格点なのに、面接で落ちてしまうほど悔しいことはありません。

ボートレサー試験対策組織である【艇学グループ】で受験生を指導するようになり、受験生の熱心な姿を見るととてもやりがいがあるものです。その意気込みを試験でも面接官にぶつけてきて下さい。


夢であるボートレーサーになるために少しでもサポートできるよう支援していますので宜しくお願いします。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【プロフィール】

キャリアパートナーKURI8(クリエイト)代表。
九州・山口の大学・短期大学・専門学校で就職支援活動を行う。
現在は、福岡国際大学、福岡女子短期大学の非常勤講師で、その他15校ほどの大学において
自己分析講座、文章対策講座、面接対策講座、SPI解法講座、一般常識対策講座などを行っている。これまで、毎年、200~250コマの講義を行ってきた。

事務所でも面接指導の講座を開いており、就職活動が厳しい中でも、これまで訪ねてきて講座を受講した学生はほとんど就職が決まっている。
また、企業・官公庁の採用試験時の適性検査の判定、面接時の面接官を担当。
内田クレペリン検査(足し算をするだけの検査)という適性検査を使い、個々の性格を判定する、全国でも数少ない専門の内田クレペリン検査判定員である。
これまでに約70万人(高等学校、大学、企業、官公庁、他)の判定実績を持つ。
艇学グループでもセミナー講師として、多くのボートレーサー試験の合格者を輩出している。


【艇学グループの合格対策指導】

直接面接指導

「ボートレーサー試験完全攻略講座」面接試験執筆/監修

各種セミナー

○各専門家・受験生との情報共有


【艇学面接対策スクール 住所・連絡先】

※面接対策をしたい受験生は艇学ビジョン福岡スクールにご連絡頂けたらスムーズです。→こちら

住所(指導店舗):
〒812-0053 福岡市東区箱崎2丁目5-29-503(キャリアパートナーKURI8(クリエイト))

電話:050-3509-1139

メール: kurieight718@cube.ocn.ne.jp

店舗HP:http://www.kurieight718.com/

艇学グループtwitter:@teigaku_kyotei 「by面接講師」でつぶやきます!

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録

艇学フィジカル福岡スクール代表 辻 洋介

※現在こちらのページは更新しておりません。
 最新情報はこちら
http://teigaku-kyotei.com/teacher/index.html#nav_4

$競艇選手(ボートレーサー)試験合格対策スクール【艇学グループ】


正しいトレーニングは出来ていますか?

遠回りしない最短距離で結果を出すトレーニングを指導しています!






ボートレーサー受験生の皆さんこんにちは!
艇学フィジカル福岡スクール代表の辻洋介です。

福岡でフィジカルを向上させるトレーニング、柔軟性を高める為の指導を行っております。

私がボートレーサー受験生のトレーニング指導をしているとき、受験生から話題の艇学ブログを教えて頂き、ボートレーサー試験についての情報交換や勉強させてもらったのがきっかけで艇学グループへ参加させて頂きました。

このブログを読まれている皆さんは、日々のトレーニングをしっかり行っていることでしょう。
現在、行っているトレーニングに疑問はありませんか?改善点はありませんか?
本当にこれで合格点まで届くのだろうかと不安な気持ちになったことはありませんか?


トレーニングや柔軟性は、闇雲にやってもある程度は向上するでしょう。これは多くの受験生の皆さんが身を持って体験していると思います。
しかし、必ず壁にぶつかります。
結果が出ないトレーニングを続けていてもあまり意味がありません。

トレーニングも柔軟性もちょっとしたコツで劇的に向上します。
実際に今トレーニング、柔軟指導に通っているボートレーサー受験生も確実に劇的に数値が向上しています。
そして、体の中には必ず弱点が存在します。

その弱点を克服させないと未来はありません。
試験に合格することは、通過地点と思って欲しいです。
その先にある億単位で稼ぐトップレーサーになる為に、試験だけでなく、総合的なフィジカルを向上させることが重要なんです。
試験さえ通過すればいいというモチベーションでは、その先はとても苦しいものになるでしょう。
ここを頭に入れてしっかりとした試験対策を実践していきましょう!
体力試験では確実に通過するレベルまで引き上げるよう指導致します。そして、自信持って試験に臨んでもらいたいと思っております。

試験に合格し、プロのレーサーとしてずっと活躍し続けることが、私のやりがいになりますし、一番の楽しみです。
まずは、試験合格!その為の対策をしっかり指導します。

艇学グループには試験合格者と各試験分野のすべての専門家がいるので総合的にアプローチできるようになっております。
私たちと一緒にボートレーサー試験合格を目指しましょう!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【プロフィール】

艇学フィジカル福岡スクール代表。
トレーニング&ストレッチの専門機関のボディプランニング代表を兼務。
フィジカル向上、筋力・柔軟性向上の指導、コンディショニング作りのスペシャリスト。NSCA認定パーソナルトレーナー有資格者であり、根っからの体マニア。トレーナー歴12年。
プロ野球選手などプロスポーツ選手やゴルファー、プロミュージシャンなどを数多くのトレーニング実績を持つ。
特に若手スポーツ選手の指導を得意とする。甲子園出場の高校球児や日本一のアマチュアゴルフ選手など多数指導し、トレーニングやコンディショニングのサポートをしている。現在ボートレーサー受験者指導にも力を入れる。
一般の方からも定評があり体質改善、減量、ストレッチなどを導入し健康で生き生きした生活を提供している。
個々に合わせたトレーニングプログラムの提供、弱点発見克服指導、安全で効果的なトレーニング指導を得意とし、実践で役に立つフィジカルを向上させる。そして、競技スキルに繋げ、いつまでも現役でいれる体作りを目指すよう指導している。
艇学グループでは体力試験の各科目の成績向上を請け負っている。
高い目標設定と熱心な指導で合格を多数輩出している。


【艇学グループの合格対策指導】

直接トレーニング指導

○「ボートレーサー試験完全攻略講座」体力試験執筆/監修

各種模擬試験・セミナー

○各専門家・受験生との情報共有


【艇学フィジカル福岡スクール 住所・連絡先】

住所(トレーニング店舗):〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠3-20-1 宮崎ビル302 ※西鉄高宮駅から徒歩1分(ボディプランニング)

電話:092-406-9172

メール: teigaku@bodyplanning.jp

店舗HP:
http://ameblo.jp/teigakubp/ (受験生向けに情報発信しております!)
http://www.body77.jp/
http://bodyplanning.jp/

艇学グループtwitter:@teigaku_kyotei 「byフィジカル福岡スクール」でつぶやきます!

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録

艇学ビジョン東京スクール代表 松谷 秀巳

※現在こちらのページは更新しておりません。
 最新情報はこちら
http://teigaku-kyotei.com/teacher/index.html#nav_3

$競艇選手(ボートレーサー)試験合格対策スクール【艇学グループ】

『動体視力・周辺視野能力ともに、トレーニングで大幅に能力を上げることができます』




【艇学ブログ】の読者のみなさんこんにちは!
艇学ビジョン東京スクール代表の松谷秀巳です。
東京都品川区で、視覚トレーニング、ビジョントレーニングの指導をしています。

友人でビジョントレーニング指導家の仲間でもある土井さんから
「私たちの専門的な指導を必要としている人達がいるよ!」
「セミナーを主催したよ!」
「講師で参加したよ!」
「合格者がたくさん出たよ!」
など続々と活動が広がる知らせがあり、私もこの【艇学ブログ】の読者となり、興味深く拝見させて頂いていました。それから、ボートレーサー試験のことを良く調べるようになり、艇学グループとの関係がきっかけで、ボートレーサー受験生の指導していく機会に恵まれました。

受験生と接する中で本当に志が高く、「ボートレーサーになりたい!」という気持ちがトレーニングを指導しているときにヒシヒシと伝わってくるので、「ボートレーサーになる夢を応援したい!」と強く思いました日々ビジョントレーニングをしていく中でどんどんパフォーマンスを向上していく様子を数字に顕著に現れてくると、とてもやりがいを感じます。

グループ代表の垣本さんと会い、話を聞くと、「関東にもボートレーサーを目指す人がたくさんいます」「関東から強い選手が出なきゃ業界の発展になりません」「ビジョントレーナーが必要です」とおっしゃっていたので、「是非、私も全力で受験生のお力になりたい!」と奮って艇学グループの一員として受験生のお手伝いをさせて頂くことを表明いたしました。

ボートレーサー試験の適正試験でのビジョン項目は動体視力・周辺視野能力ともに、トレーニングで大幅に能力を上げることができます。また、ビジョントレーニングをすることによって運動能力があがるという研究結果がでていますので、ビジョン項目以外の試験の分野での得点アップにも役立ちます。

ビジョントレーニングはふつうのスポーツトレーニングと同じで毎日、適切に反復練習を行なうことで、試験をクリアするレベルに上げることが可能です。多くのスポーツ選手はビジョントレーニングをするのが一般的になっていますので、プロになってもとても役立ちます

確実に実力を上げるために、注意することは受験者が自分だけの判断で個人的にトレーニングするのではなく、

・定期的に測定機器で実力を正確にはかる
・スランプのとき、客観的で的確なアドバイスをもらう


ということが大切です。
私たち、ビジョントレーニングの専門家に、定期的に通うことが確実なビジョン向上への道です。

艇学グループの他の専門家と情報共有を行い、関東圏でボートレーサーを目指す皆さんにビジョントレーニングの分野で合格対策トレーニングを指導していきます。
ぜひ、私達と一緒にボートレーサー試験合格を目指しましょう。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【プロフィール】

艇学ビジョン東京スクール代表。
ビジョン能力の総合アップとコンディショニングをする専門機関であるアイ・トレーニング東京代表を兼務。
動体視力、静止視力、立体視力をトレーニングで向上させるスペシャリスト。
小学生から大学生、社会人のビジョントレーニング指導で多くの実績を持つ。他にも動体視力・速読トレーニング指導者として活動。
スポーツ分野でビジョンの要素がスポーツスキルに影響することが世の中に知られている近年、首都圏での活動実績が注目され、スポーツ全国誌「ターザン」に特集される。また品川ケーブルテレビジョンで特集番組を放映される。
目のことに関しての知識が深い超実力派、理論派のビジョントレーナー。
【艇学グループ】では、艇学ビジョン東京スクールとして関東圏でのビジョントレーニングを担当している。艇学スクール生には熱心で丁寧で多面的な切り口の指導が評価され、動体視力改善を成功させている。スクールに通う生徒の合格確率は脅威であり、関東の一般合格者の全てを艇学から輩出させた一番の功労者である。


【艇学グループの合格対策指導】

直接トレーニング指導

○「ボートレーサー試験完全攻略講座」ビジョン試験執筆/監修

各種模擬試験・セミナー

○各専門家・受験生との情報共有・助言・受験情報提供


【艇学ビジョン東京スクール 住所・連絡先】

住所(トレーニング店舗):〒141-0031 東京都品川区西五反田2-30-10 セブンスターマンション第1五反田205 ※JR五反田駅から徒歩5分(アイ.トレーニング)

電話:03-5877-6749

メール:tg-hmatsut4649@emobile.ne.jp

店舗HP:http://so.shikaiken.com/

艇学グループtwitter:@teigaku_kyotei 「byビジョン東京スクール」でつぶやきます!

艇学の最新情報はメルマガで→メルマガ登録

艇学グループ学科講師代表 石井暢彦

※現在こちらのページは更新しておりません。
 最新情報はこちら
http://teigaku-kyotei.com/teacher/index.html#nav_6

$競艇選手(ボートレーサー)試験合格対策スクール【艇学グループ】


『勉強を習慣化して脳も筋肉と同じように鍛えましょう』





ボートレーサー受験生の皆様、初めまして。艇学グループ学科講師の石井暢彦と申します。
この度、私の専門性を生かし艇学グループに参加させて頂き、ボートレーサー試験受験者向けの学科試験の講義を行なわせて頂いております。

私は、塾講師や家庭教師を経験する中で多くの受験生を見てきました。様々なタイプの生徒がいるのですが、最初にすべての生徒にあることを徹底的にやらせます。それは、数学の公式の暗記や重要な漢字の書き取りとかそういったものではなく、「勉強を習慣化」をすることです。

つまり、歯を磨くように勉強をするということです。一日5分でも10分でも必ず毎日机に向かって勉強をさせます。これを徹底的にやらせます。そうしたらどうなるかというと、多くの生徒は不思議なことに勉強が好きになって何時間でも机に向かうようになるのです。そうなったら私としてもどんどん勉強を教えられて、成績はうなぎ昇りになるわけです。この方法は勉強嫌いの人にもカナリ通用するやり方です。

「ボートレーサーになりたい」と明確な目的があるのなら勉強を習慣化している人が多いと思いますが、是非、その習慣の中で「分かる!」という快感を増えしていき、勉強を好きになってほしいと願っています

さて、ボートレーサー試験の学科試験の過去の問題を代表の垣本さんとじっくりと見て、研究・分析させて頂いたのですが、ボートレーサー試験の学科は本当に基礎の基礎の問題をしっかりと正解できたかできないかで合否が大きく変わる試験です。おそらく、1点のせめぎ合いで、合否の勝負が決まる世界だと思います。たまに出る難問はほとんどの人が取れないので気にしないとして、<毎回でるような基礎問題さえしっかり押さえていればあとは練習ですぐに正答率9割はいける試験です。また、暗記問題ばかりなので、「勉強の習慣化」次第で誰でも合格レベルまで持っていけると確信しております

私が講義をしている「ボートレーサー試験完全攻略講座」はDVDの映像講義なので、多くの受験生が気軽に動画で勉強できるのでより「勉強の習慣化」がしやすいと思います。

多くのボートレーサー受験生が筋力トレーニングや運動を熱心にやっていると思いますが、筋肉と同じで脳もコツコツとトレーニングをすることによって作り上げられます。これからは、脳も筋肉と同じように鍛えて下さい

この講座からSGレーサーが出ることを想像するとワクワクします。
皆様の大きな夢のお手伝いができることをとても幸せに感じております。
一緒に1次試験を突破していきましょう!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【プロフィール】

艇学グループ学科講師代表。
「個人指導の石井塾」元塾長として高校入試の受験生向けに個人指導をおこない進学校へと導く。地域密着型で今まで指導した受験生の多くが偏差値改造を実現させている。中学5教科すべてを専門として教えている。理解をさせ暗記を促す丁寧で分かりやすい授業に定評がある。全国で最も偏差値の高い高校を卒業後、偏差値32だったその中学生を進学校に合格させたことによって評判になり、個人指導、家庭教師事業を展開していく。現在は、起業家として多方面の分野で活躍する。

艇学グループでは、「ボートレーサー試験完全対策講座」の学科試験講師として約300名の受験生に分かりやすく基礎から合格するまでの学力を確実に身につけさせる。
誰にでも分かる言い回しで、暗記を促す丁寧で分かりやすい授業に定評があり、学科試験が苦手な受験生でも数多く合格へ導いている。
1次試験突破が厳しいボートレーサー受験生から絶大の支持を得ている講師である。

(その他活動・所属)
株式会社グリーンアップル取締役。
中小企業・個人事業主の企業価値、事業価値の向上を実現するためのコンサルティングサービスの提供


【艇学グループの合格対策指導】

「ボートレーサー試験完全攻略講座」問題解説・講義

各種セミナー


【住所・連絡先】

※現在個人指導の生徒を募集しておりません。何かありましたら艇学グループ事務局に連絡ください。
→ お問い合わせ

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録
プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。