

推薦文・合格実績・受験生の声(115期)

チョキ 祝!!! 目晴れ

合格おめでとうございます!!未来のトップレーサーは君たちだ!!

ボートレーサー試験合格者及び御家族の方からの推薦文・合格報告をいただいております!
ありがとうございます。
このページで随時公開していきます。

※ここに載せている合格者は合格者全体の一部であり、艇学に登載を許可した人のみのものです。
また、すべての内容は本人の承諾・許可を得て公開しております。実名の公表や顔出しを許可して下さる合格者も多いのですが、公営競技選手(公人)になる前ということで、名前はイニシャルで顔はロゴで隠させていただきました。

    111期の推薦文・合格報告はこちら
    112期の推薦文・合格報告はこちら

    113期の推薦文・合格報告はこちら
    114期の推薦文・合格報告はこちら

艇学グループでは109期以降7期連続合格者を輩出しています。そして、合格者の3人に2人を輩出しています。今後とも、より多くの受験生の夢を叶えられるように日々努力していきます!



キラキラ115期(平成25年10月入学)ボートレーサー試験合格者の推薦文キラキラ


祝日115期合格 Kさん】
ブログ用「今回はしっかりと練習し緊張せずに臨むことができました」

たくさんの方のおかげで115期合格することができました。
初めてセミナーに参加させて頂いたのは中2の時でした。何から始めたらいいのか、どのくらいの数値が必要かなどわからないところからのスタートでした。最初は学科6割程度、体力数値も下から数えた方が早い順でした。その後DVDを購入し学科対策をした結果試験では9割位取れました。
体力面では目標数値を明確にし、何をすればいいかをアドバイスしていただいたおかげで数値をあげられました。
セミナーでは熱い思いの艇学のスタッフの方々や同じ目標をもった方達と出会えることで、ライバル心やモチベーションを上げることにもつながりました。
そして1次試験合格後、僕にとって何より役に立ったのは面接や適性対策のテキストでした。前回3次試験の面接では緊張してしまいましたが今回はしっかりと練習し緊張せずに臨むことができました。
本当にありがとうございました。
やまと学校を卒業し強いレーサーになることが恩返しだと思いますので頑張ります。

御家族の方からも頂きました!!

「情報を得て試験に臨むことはとても大事だったと感じています」
私が初めて艇学さんのホームページを拝見したのは息子が受験資格を得るのにまだ数年必要な年齢でした。まだ早いかなと思いながらメールさせて頂きましたが、
「それだけ早くから意識し、対策されるならきっと合格できますよ」
という心強い言葉をいただき、頑張ってやっていこうという思いが強くなったことを忘れられません。
その言葉通り息子は1回目の受験で3次まで進み、2回目の試験で合格することができました。
関西だった為、セミナーには数回しか参加できませんでしたが個々に合ったアドバイスをいただき、トレーニングに活かせました。
また、沢山の生徒さんと競い合うことができ、自分のポジションを把握できたので、悔しい思いをし、モチベーションも維持できたと思います。
教材も、何から始めたらよいのか全くわからなかった私たちにはとても役立ちました。
情報を得て試験に臨むことはとても大事だったと感じています。
メルマガもいつも見させて頂きました。
常に応援されているのを感じ本人も頑張れたのだと思います。
本当にありがとうございました。



<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文ブログ感想文



祝日115期合格 Kさん】
ブログ用「少しでも早く利用しとけば良かったというのが本音です」

艇学のおかげで115期を合格することができました。
私は2回目の受験で、1次の合格通知を頂き、2次・3次を臨むにあたって、実際の試験で使う器具に触れたいと思い艇学を利用しました。試験までおよそ20日間くらいしかありませんでしたが、個人レッスン、直前セミナーを通じ、効率的かつ確実な記録が数字として表れるので、日に日に進歩する自分にやる気や向上心がより一層わいてきました。
また、本気で応援してくれる講師や私と同じ夢を持った仲間と共にトレーニングをすることで、良い緊張感も出てとても刺激となりました。
試験中に関しても、初めて器具を見る人とそうでない人とでは確実に差があったと思います。私に関しても、艇学をより活用している他の受験生に比べ、確実に差がありました。その時に少しでも早く利用しとけば良かったというのが本音です。受験生の皆さんには思い立ったその時に行動して欲しいと思います。
試験対策をするにあたって、常に孤独で辛いとネガティブな私でしたが、艇学を利用することで、次も良い記録を出してやろうと様々な事にポジティブになれる私がいました。
そのため私は、よりよい結果を残すだけでなく、気持ちの面でも成長させてくれる艇学を自信を持ってオススメします。
私もこれから日々成長し、誰よりも速く走るボートレーサーになれるよう、頑張りたいと思います。
熱い指導で私と本気で向かい合い、支えてくれた艇学の先生方、本当にありがとうございました。


<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文0_convert_20121013142953



祝日115期合格 Tさん】

ブログ用「対策DVDは今までの試験問題を把握しているので覚えることを少なく的確に勉強していくことができます」

まずは無事に115期合格しました。ありがとうございます。私は艇学のDVDと教材を使用しました。苦手だった学科でしたが、毎日復習、予習とDVDを並行することで結果は付いてきました。結果、一次試験の学科で自己採点では39点でした。私にとっては満足がいく結果だった上に、一次試験合格に自信がありました。なぜならDVDの中での問題と試験の問題が同じような問題だったので、「これはDVDで見たからこれだ」と確信をもって解答することができました。このDVDはオススメできます。特に学生ではなく一人で勉強をしていて、勉強が苦手という人にはぜひ!!!本屋で買う資料は範囲が広くて大変ですが、対策DVDは今までの試験問題を把握しているので覚えることを少なく的確に勉強していくことができます。本気でボートレーサーになりたい方、他の受験生と差をつけたい方は艇学の活用をオススメします。最後に講師陣の方には本当にお世話になりました。私一人では合格できなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。今後も日々精進して仲間と切磋琢磨し、一流のボートレーサーになれるよう頑張ります。本当にありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日115期合格 Sさん】
ブログ用「合格できたのは艇学のスクールに通い、自分の意識を高め、自信を持つことができたからだと思います」

艇学スクールのおかげで115期合格することができました。
一回目の試験は一次試験で落ちました。次はどんな対策をして受験しようかと考えていた時、インターネットで艇学のことを知り、セミナーを利用することにしました。セミナーでは試験対策を教えてもらったり、実際に試験で使う器具を使ってトレーニングさせてもらいました。そして2回目の受験では三次試験までいくことができました。しかし、結果は不合格。そこで次は絶対合格するという気持ちで福岡のスクールに通うことにしました。スクールでは高い意識を持った方たちばかりで、一緒にトレーニングをしながら自分の意識を高めることができました。筋力・柔軟の向上、体力試験については辻さんに指導していただきました。日々のトレーニングのやり方や、試験でのコツや注意点など多くのことを学びました。スクールでの体力トレーニングでは、辻さんが「あともう1セットやるよ」など、筋肉が限界になるまでトレーニングすることができました。
自分1人でトレーニングすると限界まで追い込むことが大変ですが、辻さんやスクール生の方たちと一緒にトレーニングすることで、毎回自分に厳しく限界になるまでトレーニングすることができました。適性試験については土井さんに指導していただきました。実際に試験で使われる器具を使ってトレーニングする時、土井さんが手本を見せてくれたり、アドバイスをたくさんしてくださったので、適性試験に対して自信を持つことができましたし、数値も少しずつ上げていくことができました。また、土井さんやスクール生の方たちと数値を競ったり、どうしたらもっと良い数値がでるのか互いにアドバイスを出しながらトレーニングしたりするなど、楽しくトレーニングすることができました。そして3回目の受験で合格することができました。合格できたのは艇学のスクールに通い、自分の意識を高め、自信を持つことができたからだと思います。
試験対策がわからない方や気持ちが乗らずトレーニングに励めない方は艇学のスクールに通うことをオススメします。私もこれから日々精進して頑張っていきます。艇学の皆さん本当にありがとうございました。


<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日115期合格 Sさん】
ブログ用「色々な教材をやるのではなく、艇学の学力対策教材だけを徹底的に完璧になるまでやろうと決め、自信がつくまでやりました」

私は2回目の受験で合格することが出来ました。
前回は1次試験で落ちてしまいました。そこで対策方法を考えた時に、色々な教材をやるのではなく、艇学の学力対策教材だけを徹底的に完璧になるまでやろうと決め、自信がつくまでやりました。ボートレーサー試験の為に作られたこの教材をやって落ちたら仕方ないという気持ちでした。
そこで本番の試験では満点に近い点数をとることが出来ました。
1次試験では体力ももちろんですが、学科対策をしないことには1次を合格することは出来ないので、学力対策教材をうまく活用した方が合格への近道となるかもしれません。
そして初めて進む2次試験は、普段、触ったことのないような器具での試験があります。しかし艇学のセミナーでは同じ器具を使って対策することが出来るので本番でも落ち着いて受けることが出来ました。対策をしっかりしていなければ今回の合格という結果にはならなかったと思います。
セミナーや教材の金額はこれで受かるのであれば決して高い金額ではないと思います。全体のレベルが上がり本気で対策をしなければ受かりません。まだ艇学を活用していない人には自信をもってオススメしたいと思います。


<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日115期合格 Yさん】
写真「正直艇学のホームページや合格者の推薦文を見たとき、うさんくさいとしか思いませんでした」

正直艇学のホームページや合格者の推薦文を見たとき、うさんくさいとしか思いませんでした。ごめんなさい。しかも学科の対策講座も結構な値段がするのでやめようと思いました。しかし合格すれば全額キャッシュバックの文字を見て購入しました。結局は合格すればいいので、無料ということになります。そしていざやってみるととても良かったです。良かったのでセミナーも受けてみました。これもとても良かったです。
努力は裏切らないという言葉がありますが、努力は裏切ります。ほとんどの人を裏切ります。がむしゃらに成果につながらない努力を続けてしまうからです。そうではなく、利用できるものは利用し、たくさんの情報を得て、成果に直結する努力をしましょう。そのための艇学だと私は思います。最後に講師の方々ありがとうございました。


<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文0



祝日115期合格 Oさん】
写真「一次の学科が難しい人や勉強の仕方がわからない人などは、是非DVDの購入をオススメします」

僕は、3度目の受験で合格しました。1回目は15歳の時に受け、筋力、学力とも全然ダメで一次不合格に終わりました。とりあえず高校に行くことにしました。そして、次の114期の受験の前に艇学に出会いました。セミナーを受けて、「神」という言葉しかでてきませんでした。動体視力などの鍛え方がわからなかったのですが、艇学さんのおかげで動体視力などが良くなり、本当にこれは素晴らしいと思いました。114期も結果は残念でしたが115期」(3回目の試験)で合格できました。一次の学科が難しい人や勉強の仕方がわからない人などは、是非DVDの購入をオススメします。二次試験の内容がいまいちわからない方や今、自分はどれぐらいの位置にいるのだろう?というのはセミナーに参加したら一瞬でわかります。
僕は小学生の時からボートレーサーになることが夢でした。倍率が高いからといって諦めかけている方、艇学に行けば夢は叶います。本気でレーサーを目指す方は、艇学に是非行くべきだと思います。僕はかならずボートレース界のトップになります。協力してくださった艇学の先生方、本当にありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日115期合格 Mさん】
写真「本当にこれはヤバイわ!って思いました」

兄と同様、「これはずるいわ」と思いました。
私は、初受験で合格させていただきました。1次学科の教材をひたすらくり返しやって、DVDを見て復習し、ひたすらやりこみました。最初は、これをひたすらやるだけで大丈夫なのかな?と思っていましたが、1次試験を受けたときに、「同じ問題や!」「これはあの問題と似ているからこの解き方でいける!」って、どんどんひらめいてすらすら問題が解けて、「やっぱりスゴイわ!!!」って身に染みて感じました。体力試験も、コツを掴めば数値は伸びたし、コツも教えていただいて、トレーニング方法も教えていただいて、何から何まで教えていただきました。本当に信じてやってよかったと心から思っています。ありがとうございます。
色んなセミナーを受けさせていただきましたが、直前セミナーは、本当に「これはヤバイわ!」って思いました。1回だけでも本物の器具を触るのと触らないのでは天と地の差だと思いました。おかげ様で2次・3次と焦ることなく、戸惑うことなく自信をもって試験に臨むことができました。
116期から受ける受験生に、心の底からオススメしたいです。
本気でボートレーサーになりたいなら、必ず利用すべきです。
きっと、私は利用していなかったら、合格はなかったと断言できます。
そのくらい艇学の効果は大きいと思いますし、何より自分のために一生懸命になって応援してくださった。講師の皆さんには、本当に感謝しています。
艇学という存在に出会わせてくれた兄に、応援して支えてくれた両親にも感謝でいっぱいです。
やまとを卒業し、レーサーになり、活躍することが今、自分にできる恩返しだと思っています。必ず強くなり、良い報告を1つでも多くできるようにまた頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。艇学大好きです。(笑)


御家族の方からも頂きました!!

「艇学の利用を迷っている人、艇学を信じて、利用してみて下さい」
まず初めに、艇学の先生方、ありがとうございました。
私の息子は、艇学を利用し、晴れて合格し、114期生として、現在、やまと学校で訓練生として、日々、頑張っています。
今期、115期生として、合格した、娘もこの艇学を利用して、見事に一発合格しました。私達、家族にとって、二人そろって合格し、やまと学校への入学をとてもうれしく思っています。

今、振り返って見れば、受験に向けて、毎日、毎日、艇学DVDを見て、勉強し、その後、トレーニングといったメニューをこなしている、息子と娘を見ていた私達も自然と2人を応援していました。何か、この時こそ、親子がひとつになった気がしました。(いつも心の中でガンバレッ)とさけびつづけていた様な気がします。
これからは、やまと学校で強いボートレーサーになるためにしかっり学んでいってほしいです。

でも本当に良かったです。艇学なしにしては、この合格はなかったと思います。だから私達は言いたいのです!!
「艇学の利用を迷っている人、艇学を信じて、利用してみて下さい。」
そして、多くの方が合格できるように私達は願っています。



<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文ブログ感想文




祝日115期合格 Fさん】
写真「今思うと本当に艇学に行っていなかったら間違いなく落ちていたと心からそう思います」

私は、今回115期でスポーツ推薦枠として受験しました。今思うと本当に艇学に行っていなかったら間違いなく落ちていたと心からそう思います。
本当に、松谷さん、川村さんを始め講師の方々には感謝してもしきれません。このご恩は私がトップレーサーになって返したいと思っています。
私は3回の受験で合格したのですが1回目、2回目共に1次試験で落ちました。その頃は、独学で勉強やジムに通いながら合格を目指していたのですが、それでは限界を感じ、もうレーサーの道を諦めかけた時に艇学と出会いました。それからは今まで伸び悩んでいた握力や背筋といった種目が急激に上がりはじめ、これだったら絶対に受かるという自分の中で根拠のない自信が芽生えました。私は小学1年生から大学4年生まで、野球をしてきたのですが、大学の時にMVP、首位打者、盗塁王といったタイトルを獲得したこともあり、今回スポーツ推薦枠に入ることができました。本当にすべてがこの115期の試験でかみ合った結果だと思っています。
今年の1月に私の父の方が亡くなってしまったのですが、生前の頃から応援してくれていて、「俺が生きている内にプロになってくれ」と言われていました。残念ながらそれは叶えてあげられなかったのですがこうして合格したのも父の力が必ずどこかであったのかなと今になって思います。
私は、やっと人生のスタートラインに立てたと思っているので、これから亡くなった父にも誇れるようなトップレーサーになることをここに誓います。本当にありがとうございました。


<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日115期合格 Mさん】
写真「こんな良いセミナーを今まで何で利用しなかったのか、自分に問いかけたいぐらい、合格を夢みる人には素晴らしいものでした」

私は110期からボートレーサーを目指し、受け続けてきました。艇学を利用するのに抵抗があり、なかなか踏み出せずにいましたが、母親が背中を押してくれて、前々回の113期からお世話になっておりました。おそるおそるスクールに行ってみると、2次試験で使う機械がほとんど揃っており、すごく驚きました。こんな良いセミナーを今まで何で利用しなかったのか、自分に問いかけたいぐらい、合格を夢みる人には素晴らしいものでした。私は受験回数の割に、3次試験に進めた回数が多く、艇学でも、前例がないと言われました。それでも諦めなかったのは、スクールに通う、他の受験生たちと切磋琢磨し、励まし合えたからだと思っております。艇学を知っていても、踏み出せないでいる方々、騙されたと思って、1歩踏み出してはいかがでしょうか?!絶対、損はしないです。私が保証します!!(笑)艇学に出会えて良かったです。必ず素晴らしい選手になって帰ってきます。本当に有難うございました。


御家族の方からも頂きました!!

「娘の合格は艇学に巡りあえた御陰だと思っております」
今回115期に合格した○○の父です。現在選手の○○です。艇学スタッフの皆様には感謝いたしております。娘が選手を目指し始めた時に「私と一緒のレースで私をやっつけたい」と夢を語ってくれた事がとてもうれしく思っていました。しかし「そんな事は現実にはないだろう」と思いました。「そんな簡単に選手に成れる訳がない」と娘に言った事もありました。私は選手に一発で合格したので「何をどうすれば合格する」といったアドバイスが出来ず「その人がもってるもの運が、強かったんだよ」としか言えず、具体的な学習方法が教えられませんでした。インターネットで動体視力の良くなる方法やインナーマッスルを鍛える方法等個人ではやはり限界がありました。そんな時に艇学を知って方向性が分かったと思います。その結果やまと学校に入学出来て本当に良かったと思います。ありがとうございました。父


突然、人生の方向転換し、競艇選手目指し出した娘は自分で出来る限りの努力を重ねて試験を受け続けていました。しかし念願のやまと入学までたどり着くことはできませんでした。娘の悔しがる顔を見るのは親として切ない思いでした。そんな時インターネットで艇学を知り娘に勧めてみました。すると娘は他力を借りるのをとても嫌がりました。「艇学はやまと入学までの道しるべのようなものだよ。そこで努力し夢をかなえられるかどうかは○○次第だよ」と強い口調で言う私に折れ艇学に通い始めました。艇学を訪れた初日の娘の驚きの表情に私は胸をなで下ろしました。独学の限界を知り、サポートの大切さがわかったのだと察しました。
今回、娘の合格は艇学に巡りあえた御陰だと思っております。本当にありがとうございました。母



<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文ブログ感想文





祝日115期合格 Iさん】
写真「教材や直前セミナーを活用することで、完璧に対策して試験に臨むことができたと思います」

私がボートレーサー試験を受けようと思った時、試験の内容など試験についてほとんど何も知らないような状態でした。そこで、艇学を利用し、1次、2次、3次試験のほぼ全ての試験内容を知る事ができ、教材や直前セミナーを活用することで、完璧に対策して試験に臨むことができたと思います。
私は無知な状態から艇学のみを活用し合格することができたのでボートレーサーを目指している方には、艇学の活用を自信を持ってオススメします。分からない事も先生方に相談し完璧に対策することができるかと思います。
艇学の先生方本当にありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日115期合格 Nさん】

写真「本当に艇学がなかったら一発合格できなかったと思います」

私は初受験で合格することができました。初めての受験で何をやっていいのかわからない状態でした。そんなときに艇学というものを知りました。特に学科が苦手だったのですぐにDVD対策講座を注文しました。内容は的確でわかりやすく、これをマスターすれば大丈夫だと思い、他は何もやりませんでした。そのおかげで体力試験などに時間を使え、とても効率的なトレーニングができました。またメールなどのサポートも充実しており相談も丁寧に答えてくれました。試験当日も試験内容やコツ・注意点などがわかっていたので落ちついて試験に臨むことができました。自分の中で不安がある方や本気で合格したい方は艇学を利用したほうがいいと思います。本当に艇学がなかったら一発合格できなかったと思います。ありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日115期合格 Nさん】
ブログ用「自分だけの力では、一発合格は難しいなと思って、艇学のスクール生になりました」

私は、今回が初受験でした。初受験のためどうゆう試験があり、どのようなないようなのか、まったくわからない状況でした。そんな時に、インターネットで艇学を見つけました。そして、試験内容を見ると、見たことも聞いたこともない試験ばかりでした。倍率を見てみると、予想以上に高いことがわかり、自分だけの力では、一発合格は難しいなと思って、艇学のスクール生になりました。スクール生のメリットは、実際の試験で使われている器具を何回も使って練習できることです。他には、同じスクール生と記録を競い合ったり本番の試験で、何に気をつければいいかなど、わからないことは、何でも聞けます。合格への一番効率のいい方法は、艇学に通うことだと私は思いました。艇学さん、土井さん、辻さん、本当にありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日115期合格 Hさん】

写真「実際、試験も講座の問題とまったく同じです!」

私は、講座で勉強し、セミナーにも参加しました。
勉強が本当に苦手で、一から勉強をしなおさなくてはならなかった私が、艇学の講座のおかげで合格レベルまで近づく事ができました。実際、試験も講座の問題とまったく同じです!なので初受験の人にはすごく対策になると思います。
適性、体力試験講座も、確実に成績が上がる内容です。あとは、どれだけ本気で取り込むかで結果は変わってくると思います。
セミナーは試験の一連の流れがイメージでき、注意する点も教えてくれるし、自分の弱点も見分けられるので、本当にオススメです。ぜひ、艇学を利用して、自分の改善点を見つけて克服し、合格してほしいと思います。
艇学の先生方、本当に感謝しています。ありがとうございました!

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日115期合格 Hさん】

写真「あれこれと他の教材に手を出すのではなく、艇学の教材を何度もくり返し、理解するまでやることが一次試験合格への1番の近道だと感じました」

<1次試験について>
私は艇学の対策DVDを活用しましたが、他の教材を使用することなく、自己採点では満点をとることができました。
これも艇学の教材が今までの傾向をしっかりと分析してポイントを絞ってまとめてくれているからです。
一次試験が苦手な方は多くいると思いますが、あれこれと他の教材に手を出すのではなく、艇学の教材を何度もくり返し、理解するまでやることが一次試験合格への1番の近道だと感じました。

<2次試験について>
2次試験は1次試験の体力試験と違って日常では触れることの出来ない器具が多くあります。そんな中、唯一試験と同じ器具で練習できるのが艇学のセミナーです。ライバルたちも意識の高い人たちが多く、その人たちとの差をつけるためにはやはり、どれだけ器具に慣れて、自分なりの感覚をつかむかだと思います。本気で合格を目指す方々には是非セミナーを活用して、自分の夢を掴みとってほしいと思います。


<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日115期合格 Nさん】

ブログ用「この115期合格することができたのは、艇学という神様の存在があったからだと思います」

私は2回目の受験で、この115期、合格することができました。1回目の受験は、まだ艇学と出会っていなくて1次試験であっけなく落ちました。
1回目の受験は、まだ部活もやっていて一応受験を経験するという気持ちで受けました。今回115期は、本気で合格するという強い気持ちを持って受験勉強に励みました。しかし、どんな教材を使って勉強すればいいのか、どんな体力試験があるのかすら分かりませんでした。そこで、インターネットで調べて艇学に出会いました。学科の勉強はこれしか使いませんでしたが、37点とれました。艇学のセミナーを受けて感動しました。実際に、受ける本番と同じ器具が使えるし、適切なアドバイスがもらえて今の自分は、何が足りないのかが分かりました。この115期合格することができたのは、艇学という神様の存在があったからだと思います。本当に感謝しています。他にも艇学のメリットはたくさんあります。艇学で出会ったO君のおかげで、2次試験の情報が分かったりしました。とにかく艇学はゴッドです。これから受験する方々には、絶対艇学に行くことをおすすめします!
そして私はトップレーサーになります。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文




祝日115期合格 Fさん】

ブログ用「講座やセミナーは最高の武器になることだけは言えるので、是非利用して下さい」

私は合格するまでに6回受験しました。一次試験は4回落ちてそんなときこの講座に出会いました。そのおかげで学科対策はバッチリでした。二次試験では直前セミナーを迷わず利用させて頂きました。セミナーの効果もあり見事合格することができました。三次試験では一度不合格になりましたが【終わり良ければ全て良し】ではありませんが、一度三次で落ちたことは無駄ではありませんでした。
これから受験する方に言いたいことはあくまで講座やセミナーはサポートしてくれるものであって合格をさせてくれるものではありません。一番大切なのは努力を継続する気持ちです。ただ講座やセミナーは最高の武器になることだけは言えるので、是非利用して下さい。
最後に、艇学グループの皆さんありがとうございました。この恩は水上で返します。合格しましたが終わりでもなければ始まってもいません。レーサーとして歩むための準備を一年間学校でしてきます。様々なサポートありがとうございました。


<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文




艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録

推薦文・合格実績・受験生の声(111期)

※現在こちらのページは更新しておりません。
 最新情報はこちら
http://teigaku-kyotei.com/voice/111/111.html

チョキ 祝!!! 目晴れ

合格おめでとうございます!!未来のトップレーサーは君たちだ!!

ボートレーサー試験合格者からの推薦文・合格報告をいただいております!
ありがとうございます。
このページで随時公開していきます。

※ここに載せている合格者は合格者全体の一部であり、艇学に登載を許可した人のみのものです。
また、すべての内容は本人の承諾・許可を得て公開しております。実名の公表や顔出しを許可して下さる合格者も多いのですが、公営競技選手(公人)になる前ということで、名前はイニシャルで顔はロゴで隠させていただきました。


   112期の推薦文・合格報告はこちら
   113期の推薦文・合格報告はこちら

NEW 114期の推薦文・合格報告はこちら

艇学グループでは109期以降6期連続合格者を輩出しています。そして、現在では合格者の70%以上を輩出しています。今後とも、より多くの受験生の夢を叶えられるように日々努力していきます!



キラキラ111期(平成23年10月入学)ボートレーサー試験合格者の推薦文キラキラ



祝日111期合格 寺島吉彦さん】

111期寺島吉彦「艇学さんの直接指導以降1発で合格しました!!」


私は過去に何回も受験したのですが、仕事と両立で試験対策がなかなか進まなく一次試験にも連続で落ちていました。「艇学」ブログを見たり、垣本さんに相談したところ試験の仕方が根本的に間違っていたことに気づかされました。
今思えば、これが私の合格への道の転機だったと思います。
それから艇学さんに相談したり、ブログを一言一句すべて暗記する位読み込み、合格者の考え方や試験対策、トレーニング方法、モチベーションの維持の仕方などを学びました。
艇学さんは様々の分野に詳しく、一言一言に説得力があり本当に良質なアドバイスを的確に頂けて、対策方法も明確になり、モチベーションが一気にあがり、本当に助かりました。
「仕事はとても大事なのでおろそかにせずに、余った限られた時間で対策するには試験をしっかり見極めて対策にかける時間や情報を取捨選択する効率の良さが必要ですよ」という言葉は今でも覚えています。
また、私は遠方はるばる無理行って艇学さんに直接指導をあおりに会いにいきましたが、垣本さんは心良く迎えてもらい、試験に対する考え方や細かな対策内容や傾向、トレーニング方法などを伝授して頂き多くのことを吸収できました。
そして、私は対策できる時間が限られているので、一次試験の体力試験科目の対策はほとんどしないで、時間の許す限り学科試験対策をやるという勝負にでたのです。
すると、念願の1次試験合格を果たすことができました。そして、艇学さんと密に連絡を取り、対策の仕方や直接指導をして頂き、合格の感触が掴めて、どんどん自信がみなぎりました。
福岡のアイトレーニングの土井講師とのセミナーなどもとても充実していて試験直前でもビジョン能力の向上を実感し、とても自信がつきました。今までにない位最高に準備できた状態で2・3次試験を挑むことができ、難なく合格までたどりつけました。もう3次試験にいった時は落ちる気がしませんでした。
本当に艇学さんのおかげだと思っています。
ありがとうございました。
前々から発売するといっていた問題集・DVD講座を作成過程から見させて頂いていたのですが、内容がとても濃く、ボートレーサー試験を本当に完全に攻略している講座だと思います。もっと前にこのような完成した講座があればと悔しい気持ちもありますが、今後ボートレーサーを目指す方々の良いバイブルになるものだと思います。
艇学では合格するために多くのことを学ばせて頂きましたが、やまと学校では「礼と節」やボートレーサーになるための訓練をしっかりやっていきたいと思います。
最後になりますが、お体にお気をつけて、今後ともボートレーサー受験生の指針であり続けて下さい。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
111期寺島吉彦①111期②




祝日111期合格 谷津圭則さん】

111期(顔)_convert_20121013132130「間違いなく、日本一ボートレーサー試験対策方法を知り尽くしている人だと思います!」

艇学さんこんにちは。おかげさまで試験合格しました。
セミナー時に「君は合格する雰囲気を持っている」と言われ合格したので艇学さんは何か人を見る目があるなと思いました。(笑)
私も艇学さんと同じで試験を望むときは効率良く、無駄なく合格を目指すタイプなので、艇学さんのブログでの情報や指導やセミナーの内容は私にとっては喉から手がでるほどほしいもので、とても助かりました!間違いなく、日本一ボートレーサー試験対策方法を知り尽くしている人だと思います。
艇学さんが指摘することは的確で理にかなっているので、自分の対策方法を明確にするのにとても役に立ちます。合格後もたくさんお世話になるつもりです。
今後とも多方面のご活躍期待しています。今度一緒にご飯でも行きましょう。(笑)

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
感想文



祝日111期合格 Sさん】

「自信を持って試験に望めました」

こんにちは!
おかげ様で試験合格しました!
艇学さんに試験前に色々指導してもらってとても感謝しています。
試験前にあった不安要素などを質問させてもらうことで一つ一つ払拭することができ、セミナーも期待以上の充実した内容で試験にはとても自信を持って望むことができました。ありがとうございます。艇学さんはさすがに合格している上に試験対策研究を熱心にしているだけあって、試験を合格する術を明確に持っていて、とても参考になりました。
また、人柄もフレンドリーに接することができ、とても質問しやすかったです。
合格後も個別で色々不安点について対応して頂き、至れり尽くせりでした。
これから合格しようと思っている受験生も艇学を活用することをオススメします。そうすればきっと合格に近づくと思います。
気合い入れてやまと卒業して賞金王になってきます!応援宜しくお願いします!

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
111期



祝日111期合格 Mさん】

「艇学さんのブログを発見できなかったらと思うとゾッとします」

お久しぶりです!報告遅れて申し訳ありませんでした・・・
試験はなんと合格できました!!
セミナーも参加したおかげで前回より良い記録を出せました。セミナーで練習したというのが自信になり、本番では落ち着いて出来た結果だと思います。また、苦手分野も克服することができました。
艇学さんのブログは110期のときから拝見させていただいており、今回のセミナーと大変お世話になりました!合格したからはっきり分かるのですが、艇学さんの試験対策方法はとても参考になりました。
今回の合格者は大変少なかったので本当に艇学さんのブログを発見できなかったらと思うとゾッとします。
今後とも艇学さんのご活躍期待しております!!




祝日111期合格 Sさん】

「奇跡です!」

前日のセミナーでは大変お世話になりました。とても有意義なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
母からも連絡があったと思うのですが、今回試験を受けて、私はずっと不合格になったと思っていました。試験後とても悔しくやるせない気持ちになっていたところ色々次回の対策の仕方などを親身になって指導して下さってとても頼りになりました。
しかし、先日通知がきて、すかさず垣本様に連絡させて頂きました。
なんと合格してました~!!
本当に?って感じで信じられませんでした!間違いなく合格通知をいただきました。
垣本様のセミナーや指導のおかげです。
本当にありがとうございました。今後ともボートレーサーを目指す人達への支援頑張って下さい。応援しています。
学校でしっかり訓練をうけ、ファンの期待にこたえられるレーサーになってきます。



祝日111期合格 Yさん】

「おかげさまで準備がしっかりとできました!」

この度はセミナー開催ありがとうございました。艇学のおかげでしっかりと準備ができていたことを実感しております。また、頂いたアドバイスのおかげで、試験では高得点を取ることができ合格することができました。そして、セミナーで他の受験者と仲良くなることができ、試験中(風呂)も話相手がいて、気が休まるひとときを得ることができました。
ボートレーサー試験は情報が少ないので艇学の試験の内容や考え方や対策方法などの情報はとても役立つものでした。短時間で対策しなければならない私にとってとても重宝するものでした。ありがとうございました。今後ともご活躍期待しています。私も賞金王に向けて日々精進していきたいと思います。



祝日111期合格 Kさん】

「突破するポイントが役に立ちました!」

私は親族から艇学の存在を知ったのですが、艇学ブログを毎日見ているうちに試験の対策がはかどり、やる気になりました。さすがに合格している上にカナリ分析しているだけあり、試験の突破するポイントなどがとても分かり役に立ちました。ありがとうございました。今後とも受験者の支援頑張って下さい。



祝日111期合格 Mさん】

「情報や体験が本番でも生かすことができました!」

先日はお世話になりました。以前から艇学を愛読していて、セミナーに参加しましたが、そこでの情報や体験が本番でも生かすことができ、とても助かりました。試験での内容や対策をとても細かく教えていただき受験する前からいいイメージをもって試験に望めました。精神的にも不安がなくなり、余裕を持って試験に望めるので、受講してとても良かったと思っています。
ありがとうございました!学校頑張ってきます!



祝日111期合格 Kさん】

「合格後のサポートありがとうございました!」

垣本さんこんにちは。私は事情によりセミナーに参加しませんでしたが、ブログの内容などを参考に対策させて頂きました。
垣本さんと出会い、実際に体験者から色々学ぶことことができて、とても心強かったです。
できるだけ多くの未来のボートレーサーの支援をしたいとのことで、入学前のサポートをして下さってモチベーションが高く入学を迎えられそうです。
ありがとうございました。
頑張ってきますので、応援宜しくお願いします。



祝日111期合格 Aさん】

「艇学さんのおかげです!」

艇学さんは合格者でもあり、試験対策などとても細かく分析されていて講義内容やブログの内容にはとても説得力がありました。また、試験の合格のポイントなどを分かりやすく説明していて感心しました。一発で無事、試験に合格できたのも艇学さんのおかげであると思います。ありがとうございました。



祝日111期合格 Sさん】

「試験本番では落ち着いて取り組むことができました!」

セミナーに参加させてもらいました。ビジョントレーナーの土井さんの指導のおかげで、本番前に良い結果を出すことができたので、とても自信がつきました。
また、垣本さんにも、試験の細かいところまでの注意点や説明をされていて、試験本番落ち着いて取り込むことができました。各科目、高得点を取る方法や多くの人が失敗する点を事前に教えてもらえたのはとても大きかったと思います。本当に艇学グループのセミナーを受けて良かったと思います。
お世話になりました。
今後とも艇学グループの活動を応援しています。

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録

推薦文・合格実績・受験生の声(112期)

※現在こちらのページは更新しておりません。
 最新情報はこちら
http://teigaku-kyotei.com/voice/112/112.html

チョキ 祝!!! 目晴れ

合格おめでとうございます!!未来のトップレーサーは君たちだ!!

ボートレーサー試験合格者からの推薦文・合格報告をいただいております!
ありがとうございます。
このページで随時公開していきます。

※ここに載せている合格者は合格者全体の一部であり、艇学に登載を許可した人のみのものです。
また、すべての内容は本人の承諾・許可を得て公開しております。

   111期の推薦文・合格報告はこちら
   113期の推薦文・合格報告はこちら 

NEW 114期の推薦文・合格報告はこちら 

艇学グループでは109期以降6期連続合格者を輩出しています。そして、合格者の3人に2人を輩出しています。今後とも、より多くの受験生の夢を叶えられるように日々努力していきます!


キラキラ112期(平成24年4月入学)ボートレーサー試験合格者の推薦文キラキラ



祝日112期合格 渡邉 雄朗さん】

112期「今後、艇学に参加することが絶対的条件となってくるでしょう」

これから一気に艇学が浸透していくと思われるため、合格するためには実機でトレーニングができる艇学スクールに参加することが絶対的条件になってくるでしょう。試験の鉄則は、みんながやっていることをやることなので、ここで差をつけられると厳しい。
そうすると、他で差をつけるとすると、体力試験と面接になってくる。体力試験については複数回受験している方の話によると、毎期レベルが上がっているとのことなので、しっかりと日々トレーニングを積む必要がある。
個人的に一番差がつくのは三次試験の面接であると思う。面接はある程度慣れが必要であるため、喋れる人とそうでない人の差が大きく出ると思われる。もちろん闇雲に練習すれば良いというものではなく、まず自分を知ることが大切。実際に試験でされた質問を中心に想定質問に対する回答を用意すること。本番は想定外の質問も当然あるため、想定範囲にある程度答えられるようになったら、事前に用意していない質問をしてもらい、頭を素早く回転させて、答える練習まできれば合格はかなり近づくでしょう。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
艇学推薦文



祝日112期合格 藤原 啓史朗さん】

編集ロゴ付き「本気でボートレーサーになりたいと思っている人には、絶対にオススメです!!」

艇学のスクール生になって良かったと思うトコロは、自分の力のレベルアップはもちろんのこと、試験についての情報を知ることができたり、同じ志の持った人々と切磋琢磨できることだと思います。私は、今回初受験だったのですが、実際の試験器具でのトレーニングや様々な情報を収集することができたので、試験が手に取るように分かり、落ち着いてスムーズに良い結果を残すことができました。初受験で私が合格できたのは艇学のおかげと言っても過言ではないと思います。本気でボートレーサーになりたいと思っている人には、絶対にオススメです!!私は、次回の試験で艇学生の人が一人でも多く合格するように願って、やまと学校で待ってます!!(えらそうになってすみません)

本当にお世話になりました。SGレーサーになって恩返しします!!

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
艇学推薦文編集




祝日112期合格 森 照夫さん】

112期写真編集ロゴ付き「艇学バンザイ!!」

おかげ様で112期合格できました!試験中に感じた事は、艇学を活用して対策している人(しっかり対策している人)と活用していない人とでは確実に大きな差があったように思います。ですから、私は艇学を利用して本当に良かったと思っています。
現在では、ボートレーサー試験の対策といえば「艇学」という風に定着しつつありますが、前評判だけではなく、本当に良い効率的な対策ができるので、本気で合格したい受験生には艇学の活用を自信を持ってオススメします。
私も合格に満足する事なく、一流の選手になれるように頑張りたいと思います。
艇学バンザイ!!

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文編集



祝日112期合格 井上 尚悟さん】

画像ロゴ付き「私にとって艇学の存在は大きかったです。」

私は3回目の試験で合格を手にしました。
艇学ブログとは1回目の試験に落ちた後出会いました。本当に為になるブログで更新がなくても毎日チェックしていました。
どこを探してもまずここまで書いてくれているものは他に無いと断言できます。しかも、艇学の垣本さん自身が合格しているのでとても説得力があり、どうやれば合格できるのかが手に取るように分かりました。
その中でも特に僕は印象に残っている言葉があります。
『解らない事を解るようにする』
その言葉て苦手な勉強の仕方が変わり一次試験突破にも繋がりました。
更に3回目で初めて二次試験へ進みましたが艇学のおかげで二次試験の内容も把握できていたので初めてでもしっかり対策を立てられました。
艇学のセミナーも活用してほんとに良かったと思います、
むしろ逆に参加していなかったら怖かったなとすら思いました。
セミナーでは実機を使えるのはもちろん、それぞれ講師の方に細かな質問などもしっかり答えて頂きほんとに参考になりました。
最後に僕が合格出来たのは他ならぬ毎日の努力の結果と思っております、
ただ艇学ブログに出会わずただやみくもに進んでいれば僕の合格は無かったと思います。
その位、私にとって艇学の存在は大きかったです。
艇学生に恥じないように選手になっても絶対に活躍します!

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文①(縮小版)推薦文②(縮小版)



祝日112期合格 今泉 友吾さん】

写真ロゴ付き「一発で合格することは出来なかったんではないかと本気で思います」

今回初めての受験だったということもあり分からない事だらけだったのですが、試験の内容だったり雰囲気だったりが細かいところまで説明をされていて、艇学さんのおかげで試験本番落ち着いて取り込むことができました。
また試験本番までの対策の仕方や具体的な数値目標まで合格者である垣本さんの経験を踏まえて教えてくださっているので、一人で試験対策をする上でとても参考になりモチベーションを保つ事が出来ました。
メールでの質問もとても親身になって回答していただき試験前にあった不安要素を取り除くことができました。また合格後もサポートしていただきとても感謝しております。
直前セミナーでは苦手な分野を克服できるまでご指導いただき2次試験では自信を持って臨むことができました。
この艇学さんに出会ってなければ一発で合格することは出来なかったんではないかと本気で思います。
本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文(縮小)



祝日112期合格 Tさん】
無題「苦手分野を克服でき合格をつかみとることができました。」

112期合格しました!
艇学を使って良かったことは3つあります。一つは合格者や専門家の指導でトレーニング方法が明確になること。もう一つは自分の実力が分かり、目標地点を定めることができること。そして最後に苦手分野を克服できることです。
5回目の試験となりましたが、なかなか対策しても伸びない苦手な分野も今回の試験では克服でき、合格をつかみ取ることができました。それは艇学を活用した成果だと思っています。
ボートレーサー試験対策は、もちろん一番は自分の努力ですが、その努力を最大限に発揮するためには艇学の力を利用すると良いと思います。
合格するために何をすべきかを一人一人考えて効率的な対策をこころがけて下さい。
私も選手になれるように努力します。



祝日112期合格 西尾 亮輔さん】

(編集)ロゴ付き「行動する事で弱点が強い武器にもなりえます」

こんにちは。
私は艇学グループ2・3次試験直前対策セミナーに参加させていただきました。ブログは前から拝見させていただいていたのですが、セミナー等は参加していませんでした。
大学もスポーツ推薦で入れて頂いたので体力に自信があり、一次試験が受かればあとは大丈夫だと思っていたので始めはセミナーも参加する気はありませんでした。ですが、二次の適性検査は一回やるとやらないでは全然違うとブログにあり、確かにそうだと思いセミナー参加を決意しました。そしてそのセミナーで驚くほど記録が伸びました。
今はセミナーに参加して本当によかったと思っています。ですので皆様にも是非その違いを味わっていただきたいです。そして良い結果が出る事を祈っています。
また、私も1次試験に2回落ちました。その時は勉強したつもりでしたが、今思うと本当にしたつもりだけだったと思います。自分の何が悪いのか考え、行動する事で弱点が強い武器にもなりえます。まずは自分を見つめ直し、あとはひたすら努力です。
これから一緒に頑張っていきましょう。
長くなりましたが失礼します。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文編集(縮小)



祝日112期合格 松尾 充さん】
編集ロゴ付き「さすが艇学は合格者をたくさん輩出しているだけあるな」

おかげさまで合格しました。
艇学セミナーを受講したおかげで本番でも焦らず試験をすることができ、満足のいく結果を残せました。特に良かったのが試験と同じ器具での測定とそれの対策をプロの指導のもと何回も念入りに出来て成績アップに繋がったことです。
また、試験での注意する点などを合格体験者から前もって知れたのが大きかったです。
「さすが艇学は合格者をたくさん輩出しているだけあるな」と思いました。
受講して本当に良かったと思っています。どうもありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文



祝日112期合格 山口 貢輝さん】

写真ロゴ付き「とても良い選択をしたと思っています!」

試験は今回で2回目でしたが、実際に使われる機械や試験と同じ方式での対策は非常に効果的だったと思います。
特に苦手分野の動体視力の成績がみるみる伸びたので、精神的にも自信になりました。
艇学は日本で唯一ボートレーサー試験対策の指導をしているところなので、本気で合格したい人は活用しない理由はないと思っています。
私は艇学で受講していなかったら恐らく不合格だったと思います。
とても良い選択をしたと思っています。
ありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文編集



祝日112期合格 山田 晃大さん】

「非常に有用で、ググッと合格に近づけてくれると思います」

こんにちは。お陰さまで今回やまと学校第112期に合格することができました。
私はブログで艇学さんの存在を知り、メール相談や試験直前セミナーでお世話になりました。
メール相談では、主に試験の内容について質問に答えていただきました。膨大な数の相談を処理しておられるはずなのに、フレンドリーかつ丁寧な返答でした。質問に回答していただくことは精神的な支えにもなり、助かりました。
直前セミナーでは二次試験の対策が行われました。二次試験に関しては、個人的にもかなりの部分を対策していたのですが、やはり手の届かない部分があり、セミナーに助けられました。セミナーの雰囲気も良く、受験生が気軽に質問できる空気でした。

艇学さんの提供してくれる情報やセミナーは全ての受験生、特に初受験の方々には非常に有用で、ググッと合格に近づけてくれると思います。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録

推薦文・合格実績・受験生の声(113期)

※現在こちらのページは更新しておりません。
 最新情報はこちら
http://teigaku-kyotei.com/voice/113/113.html

チョキ 祝!!! 目晴れ

合格おめでとうございます!!未来のトップレーサーは君たちだ!!

ボートレーサー試験合格者からの推薦文・合格報告をいただいております!
ありがとうございます。
このページで随時公開していきます。

※ここに載せている合格者は合格者全体の一部であり、艇学に登載を許可した人のみのものです。
また、すべての内容は本人の承諾・許可を得て公開しております。実名の公表や顔出しを許可して下さる合格者も多いのですが、公営競技選手(公人)になる前ということで、名前はイニシャルで顔はロゴで隠させていただきました。

    111期の推薦文・合格報告はこちら
    112期の推薦文・合格報告はこちら

NEW  114期の推薦文・合格報告はこちら

艇学グループでは109期以降6期連続合格者を輩出しています。そして、合格者の3人に2人を輩出しています。今後とも、より多くの受験生の夢を叶えられるように日々努力していきます!



キラキラ113期(平成24年10月入学)ボートレーサー試験合格者の推薦文キラキラ


祝日113期合格 Hさん】
ブログ用「正直なところ艇学さんの力がなければ一次試験は突破できなかったと思います」

艇学さんのおかげで無事合格できました。私は113期が初受験で勉強もトレーニングも対策を初めたのが、一次試験の一か月前からでした。初めてなので右も左も分かりませんでしたが、DVD対策講座を購入していたので一ヶ月間DVD対策講座だけを使って勉強して、ほかの教材等は一切使いませんでした。正直なところ艇学さんの力がなければ一次試験は突破できなかったと思います。本当に合格するつもりならキャッシュバックもありますし、購入した方がとても試験に有利になると思います。
また、セミナー等は絶対に参加した方が良いです。試験で使うものを実際に使って練習できるのはかなり有利です。特に初受験の人は格段に数値が上がります。絶対に合格したいという人は、少しでもほかの受験生に差をつけるために積極的にセミナー等へ参加することをお勧めします。合格するためなら、時間もお金もケチっていてはだめです。どんどん活用した方が良いです。艇学のみなさん本当にありがとうございました。これから本当のスタートなのでさらに気合いを入れて頑張ります。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Oさん】
ブログ用「艇学の対策DVDを知り基礎から解説されていたので、どんどん問題が解け、出題されやすい問題の傾向まで分かるようになりました」

113期合格することができました。私は2度目で合格でしたが112期のとき艇学を知らずに試験を受けたので、試験の結果は散々でした。艇学を活用して、力のレベルアップや、自分に自信が持てるようになりました。私は試験で一番心配だったのが学科でした。小さい頃からスポーツばっかりで勉強をおごそかにしていたので、中学の解説付きの教材を買っても、全く解けない状態でした。そんな中、艇学の対策DVDを知り基礎から解説されていたので、どんどん問題が解け、出題されやすい問題の傾向まで分かるようになりました。あれだけ嫌いだった勉強が好きになりました。そして、一次通過することができました。
体力では、もともと自信があったけど実際に測定してみると、合格する数値には遠いものがありました。特に柔軟性がなく、悲惨な結果で、どこまで体が柔らかくなるか不安でした。辻さんのジムに通うようになり、数値が伸びていくのが手に取るように分かり、柔軟はやり方のこつを教わっただけで柔らかくなりました。がむしゃらにトレーニングするのではなく効率の良いトレーニングの仕方なども教わり、今後トレーニングするうえでもすごく良い勉強になりました。
試験では「トップの数値で合格するんだ!」という強い意志で望むことができ、試験でも自分の持っている力を出すことができました。
動体視力では、視野が狭く、その上試験では頭が真っ白になってしまいます。艇学ビジョン福岡スクールの土井さんの所に通うようになり、少しずつですが視野を広く見ることができるようになりました。一番大きく変化したのが、最後まで集中力を保てるようになりました。試験ではいつも以上に集中することができ112期よりもすべて向上できたように思いました。
本当にありがとうございました。感謝しています。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文0_convert_20121013142953



祝日113期合格 Iさん】

ブログ用「DVDの内容もわかりやすく、学科への不安も消せることができました。学科に困っている方はまちがいなくオススメです」

私は初受験だったので試験内容だったり、勉強にしろ体力にしろどんな対策をしていいのか不安な気持ちでした。そんな時ネットで調べて艇学を見つけました。おそらくボートレーサーを目指す上で誰しも一回は見たことあるんではないかと思います。調べるのも対策のうちですから。
そこで学科の講座がでるとのことだったので購入し、毎日やるようにしました。DVDの内容もわかりやすく、学科への不安も消せることができました。学科に困っている方はまちがいなくオススメです。
その後セミナーに参加し、同じ志を持った方々と情報の交換もできたり、内容も把握できたり、試験への自信をつけることができました。教わったトレーニング法も毎日欠かさずやり日々上がっていく自分の能力に自信がもてました。
合格することはかんたんではありませんが、自分がやってきた努力はうりぎりません。本当に艇学さんにはお世話になりました。これからはさらに努力が必要ですが、きちんと卒業し、最強のレーサーになってみせます。ありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Tさん】
ブログ用「艇学の学力対策教材を使って完璧に対策できたと思っています」

私は、艇学のセミナーを受けるまで3回受験したのですが、すべて一次試験で落ちていました。でも、今回4回目の受験で艇学の学力対策教材を使って完璧に対策できたと思っています。分からない所はDVDを使って復習し、何回も同じ問題をやることで、自信がついたと思います。そして、実際に学力試験を受けて「これ艇学の教材で似たようなのあった」とか「DVDの復讐の時、補足であった」など、すごく役に立ちました。2次試験の直前セミナーでも、実際に使う機材にふれることができてしっかり対策できたと思いますし、何より同じボートレーサーを目指すライバルでもあり、仲間でもある人たちに出会うことができたのは私にとってとても良かったと思っています。艇学には、体力面・学力面、そして面接試験対策いろんな人にサポートしてもらってすごく感謝しています。自分1人の力だと合格出来なかったと思います。
艇学を利用して1回目の受験で合格できたので、これから本気でボートレーサーを目指す方たちにはとってもオススメです。先生方もとても親身になって相談などにのってくれるので、分からないことがあったら相談するといいですよ。私もこれからトップレーサーを目指して頑張ります。艇学の先生方、本当にありがとうございました。


<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Sさん】
ブログ用「本気で合格を目指すのであれば、間違いなく艇学はプラスになります」

私は今回の受験、艇学無しでは間違いなく合格することが出来ませんでした。
112期から受験して、その時は艇学を知らず、一次試験の学科も満足に出来ず、何の手ごたえも無いまま不合格に終わりました。
その後、艇学から対策講座が発売される事を知り、発売開始後すぐに予約をしました。講座を開いてみて、本当にボートレーサー試験の為の講座なんだと感じました。確かに講座を使わなくても合格するかもしれません。値段も安くは無いです。しかし、問題の傾向やレベルを知れるのは大きな武器になります。
2次試験対策のセミナーは全部で3回受講させていただきました。
実際に試験で使用する機械を使えるのは本当に大きいです。適性試験の点数もやればやるだけ上がります。私は初めての2次試験でしたが、艇学のおかげで的を絞ったトレーニングが出来て、何とか3次へ進む事が出来ました。
2次試験前日の直前セミナーで3次試験の面接対策もさせていただきました。面接でのポイントやモチベーションを学び、その学んだことを3次試験本番でも上手く生かせた気がします。
ボートレーサー試験を受験する事で満足するのでなく、本気で合格を目指すのであれば、間違いなく艇学はプラスになります。これは実際に艇学を使い、受験すればすぐにわかります。

最後になりましたが、艇学の講師の方々には本当に感謝をしています。
お陰様で、夢に向かうスタートラインに立てました。いつか、何らかの形で恩返し出来ればと思います。
まずはやまとチャンプ!!見ていてください。


<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Tさん】
写真「ライバルに差をつける為にも、そして艇学利用者に差をつけられない為にも、テキストやセミナーを利用する事をオススメします」

ついに113期で合格する事が出来ました。
私は体力試験には、ソコソコの自信がありました。でも、筆記に苦手分野があり、課題は筆記だとわかっていました。
ずっと本屋さんなどで購入した問題集などで勉強していましたがなかなか結果を出せずいました。
今考えると効率が悪かったなと思います・・・
金額的にも艇学グループにテキスト購入は本当に悩みましたが筆記試験を突破する為だと思い、購入を決意しました。
購入してからは一次試験までに全テキストが終わるように計画を立てそのテキストのみで学科の対策をしましたが、本当に良く作られていると感じました。
多分、自分のように体力試験に自信はあるけど筆記が苦手な方はたくさんいると思います。
そんな人達には本当にオススメです。ライバルに差をつける為にも、そして艇学利用者に差をつけられない為にも、テキストやセミナーを利用する事をオススメします。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文0



祝日113期合格 Yさん】
写真「スポーツ推薦や特別枠の受験生は特に艇学を受けることをオススメします」

僕は今回初めての受験で、しかもスポーツ推薦という最初で最後の一度しかないチャンスでした。だから、絶対に落ちたくない、落ちたら次はない。という気持ちで試験対策をしているときに、艇学さんのサイトを見つけました。初受験でわからないことだらけの僕に、無料でメールをしたら、くだらないことでも必ず返してくれるサポートはかなりありがたかったです。その他にも、艇学さんのブログを潜ると、2次試験対策や、2次試験での垣本さんの実体験や、体力テストの参考となる数値がわかるので、とてもオススメです。
今回はまだ艇学さんができてから数年しか経っていないので「他の受験生と差がつけられるので有利」という言い方ができるけど、年が経つにつれ、艇学経験者が増えてくるわけだから、「他の受験生と差がつけられるので有利」ではなく、「艇学に参加しないとハンデがあって受からない」になってくると思います。
それぐらい、初受験で試験の練習をしているかしていないかという差がでます。
実際、今回のスポーツ推薦の適性試験を受けてみて、艇学を受けた人と受けていない人の差は明らかにあったと思います。
その結果、艇学を受けずにスポーツ推薦で受かったのは11人のうち1人だけです。(女子は知りません)艇学参加者は全員受かりました。
2次試験が終わってスポーツ推薦の半分以上の受験生が帰らされた時、正直艇学がズルイとまで思いましたね(笑)
このことから、スポーツ推薦や特別枠の受験生は特に艇学を受けることをオススメします。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Mさん】
写真「艇学のおかげで113期一発合格する事が出来ました」

私は、艇学のおかげで113期一発合格する事が出来ました、年々受験生のレベルがUPしているのは艇学の力だと思います。本気でボートレーサーを目指す受験生は、艇学を活用するしかありえません!正直、艇学を知らない、知っていても活用しない受験生の気が知れません。実際の器具で対策したり周りのスクール生と情報交換が出来、試験対策の効率は抜群です。一次試験の学科対策としてDVD講座はかなりおすすめです。
今回、合格するだけでなくしっかりと選手になり活躍することが艇学への恩返しだと思っているので、努力を惜しまず一生懸命頑張ります。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Oさん】
写真「艇学を利用することは、必ずプラスになり効率よく合格に近付く道だと思います」

こんにちは。セミナーでは大変お世話になりました。
実際に試験同様の器具の使用、短期間での効果的な体力の作り方を細かく指導していただいた結果、ベストな状態で試験に望むことができました。セミナーに参加するのとしないのとでは周りとかなり差がつきますし、はっきりとした数値を出してくれるので次回までにこの項目を伸ばして確実なレベルアップに繋がります。また、他の受験生の方々とも色々な情報交換ができる場でもあるので、刺激のある充実した試験対策になると思います。
艇学を利用することは、必ずプラスになり効率よく合格に近付く道だと思います。これまで指導していただいた皆様方、本当にありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Kさん】
写真「最短ルートで合格するためには何が必要か?と考えた時、試験器具もそろっている艇学を利用することが適切であると判断しました」

私は過去三度程艇学のセミナーを受けさせていただきました。初受験の際は、ブログでの試験内容の情報や、筆記試験の答え合わせなど分かりやすい解説により現時点の力を計る場所でもありました。しかし正直私自身艇学を利用することに抵抗があったことも事実です。それは私に「誰の力も借りずに合格を掴みとりたい」という思いがあったからです。
しかし、最短ルートで合格するためには何が必要か?と考えた時、試験器具もそろっている艇学を利用することが適切であると判断しました。どれだけやっても不安というものを払拭することはできませんが、艇学はそれをふり払う一つのきっかけになると考えています。ですので、艇学を利用するのも一つの手段であると、私は考えます。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Iさん】
写真「艇学では周りが本気の人ばかりでいい刺激をうけることができます」

私は、やまと学校の試験にやっと合格することができました。合格できたのは、艇学があったからこそだと思います。
この試験では、情報と対策が本当に重要なことだと試験を受けて実感しました。艇学はそのどちらもかねそなえてあり、ボートレーサーを目指すならぜひ行った方がいいです。
特に2次試前日セミナーでは、機械で測定して講師の方のアドバイスをうけたりと充実したセミナーです。そこで、アイトレーニング福岡八田の土井さんには、記録に延び悩んだところでいろいろ教えていただいて本当に感謝しています。
そして艇学では周りが本気の人ばかりでいい刺激をうけることができます。
これからやまと学校を卒業して、トップレーサーになれるよう日々がんばります。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Kさん】

写真「スクール生になることが合格することへの近道になると思います」

私は、今回2回目の受験で合格することができました。前回初受験の際は、試験対策が分からないまま試験に挑みました。前回と今回を比べて、私は自信を持って試験の挑む精神状態が良かったと思います。艇学のスクール生になったおかげで今回はかなり自信をつけて行くことができました。艇学のDVD講座も勉強が苦手な私にはとても分かりやすく、とても効率よく勉強することができました。スクール生になることが合格することへの近道になると思います。お世話になった分、一年間をやり遂げ卒業して帰ってきたいと思います!!

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Nさん】
ブログ用「ぜひ艇学を利用し良い刺激を受けてもらいたいです」

こんにちは!
私は2回目の試験で113期に合格する事が出来ました。1回目の時の受験では、艇学を利用していなかったため、一次試験で落ちてしまいました。ですが、艇学というグループを知り、実際にセミナーなどに参加してみると、周りにはたくさんのライバルたちがいて、とてもいい刺激になります。なかなかトレーニングに集中できなかった私も、「このままではいけない」と心の底から思い、トレーニングに打ち込むようになりました。
現在、気持ちが乗らずトレーニングに励めていない人は、ぜひ艇学を利用し良い刺激を受けてもらいたいです。
講師の皆さん、さまざまなアドバイスありがとうございました。やまと学校では常に高い志を持ち、成績上位を目指して頑張ります!!

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Kさん】

写真「前日セミナーで二次試験の細かい内容を教えて頂き、対策をしっかりして、113期に合格しました」

僕が艇学を利用させてもらったのは前日対策セミナーと艇学ブログです。艇学ブログを見る前は一次試験対策、二次試験対策、三次試験対策の細かい内容、合格ラインを知りませんでした。毎日トレーニングしていたのですが合格ライン、目標が明確に分からない為、自分をどこまで持っていけば合格できるか分からないので闇雲になっていました。しかし、ブログを見て合格ラインを知り、目標が明確になった時から格段に自分のモチベーションが上がり、合格ラインまで行きました。そして、前日セミナーで二次試験の細かい内容を教えて頂き、対策をしっかりして、113期に合格しました。目標が明確になれた事、艇学の皆様のおかげだと心から感謝しています。本当にありがとうございます。SGレーサーになる為、日々精進します。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Oさん】

写真「勉強面はDVDを買って勉強するのがいいと思います」

113期を受かることができました。私自身頭が良い方ではなかったので、1日に8時間は、勉強しました。テストには、7回目で受かりDVD講座を買わさして頂き、もともと勉強をかなりしていたのでDVD講座では、テストのつもりで1通りして、そこで間違っている所をDVDで見直して勉強をし、9割を取れるようにしました。体力には自信があったのですが平均的に結果を出すのが良いと聞いていたので、1つでも成績が低いのを差が足、その科目を鍛えました。なので、体力は平均的に鍛えるのと勉強面はDVDを買って勉強するのがいいと思います。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Nさん】

ブログ用「講師の方たちの、一人でも多く合格させてあげようという熱い気持ちも伝わってきて、とても充実した時間となりました」

私は今回で3回目の受験となりますが、初めて艇学さんの直前セミナーを受けさせて頂きました。艇学さんのサイトは初受験の時からよく拝見させて頂いておりましたが、お金に余裕が無いこと等の理由により、セミナーへの参加は、中々出来ませんでした。今回は、最後の受験にしようと考えていたため、勇気を出して参加致しました。111期の2次試験の時に、同じ部屋になった方から聞いた話では、器具が試験のものと違うということでしたが、今回私が行った時は、実際に使用されている器具と全く同じでした。講師の方たちの、一人でも多く合格させてあげようという熱い気持ちも伝わってきて、とても充実した時間となりました。初受験の方はもちろん、何度目かになる方も是非艇学さんのセミナーをご活用下さい。
合格の確率は確実に上がります。それでは、皆様お互い頑張りましょう。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ感想文



祝日113期合格 Hさん】

「艇学を利用することで大きな自信が生まれ、常に落ち着いた状態で試験を受ける事ができるので自然と結果がついてきました」

私は2回目の試験で合格することができました。
初めて試験を受けた時は、1次試験の事でいっぱいになり2次試験はさんざんな結果でした。そんな時に艇学の話を聞きセミナーに参加しました。体力試験のトレーニング方法などとても役立つ内容ばかりで、もっと早く艇学を知っていたらと思いました。また、適性検査はなかなか対策できないのが現状ですが、艇学では器具を使ったトレーニングや家でも出来るトレーニングを教えて頂けるので数値が格段に上がり、自信を持って試験に挑むことができました。
この自信は試験の結果を大きく左右します。
艇学を利用することで大きな自信が生まれ、常に落ち着いた状態で試験を受ける事ができるので自然と結果がついてきました。年々レベルが上がっている中で艇学は合格する為の必要条件になってくると思います。
本気で合格したい方には、絶対におススメです。
一流のボートレーサーになれるようやまと学校でがんばります!!
本当にありがとうございました。


<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ掲載用感想文



祝日113期合格 Yさん】

「不安要素をなくすためにも艇学を利用するのも良いかと思います」

僕はこの艇学を利用してとても良かったと思っています。僕が艇学を利用したのは2次試験前日の最終セミナーだけですが、このセミナーだけでも行く価値は大いにあります。まず、試験前に試験と同じような器具で対策をできる訳だから、その器具の使い方や、コツなどを学べます。試験ではあまり説明してくれず、やるはめになったりします。それを防ぐこともできたりしますし、その器具に対しての対策も考えることができます。
僕の勝手な意見なのですが、合格するのに一番必要なのは合格する確率を上げることだと思います。当たり前じゃないのって言われるかもしれませんが、これは、不安要素をなくしていくってことで、不安要素がたくさんあればその分、合格する確率も減り、逆に不安要素が少なければ合格する確率も上がります。
不安要素をなくすためにも艇学を利用するのも良いかと思います。僕みたいに最終セミナーだけでなく色々なセミナーに出たり、メールもしっかりと答えてくれるので、それこそどんどん使っていくことが大切だと思います。
艇学の皆様、本当にありがとうございました。
たった一回ですが、とても勉強になりましたし、合格できのも艇学で対策できたおかげだと思っています。本当に感謝しています。ありがとうございました。


<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
ブログ掲載用感想文

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録

推薦文・合格実績・受験生の声(114期)

※現在こちらのページは更新しておりません。
 最新情報はこちら
http://teigaku-kyotei.com/voice/

チョキ 祝!!! 目晴れ

合格おめでとうございます!!未来のトップレーサーは君たちだ!!

ボートレーサー試験合格者からの推薦文・合格報告をいただいております!
ありがとうございます。
このページで随時公開していきます。

※ここに載せている合格者は合格者全体の一部であり、艇学に登載を許可した人のみのものです。
また、すべての内容は本人の承諾・許可を得て公開しております。実名の公表や顔出しを許可して下さる合格者も多いのですが、公営競技選手(公人)になる前ということで、名前はイニシャルで顔はロゴで隠させていただきました。

    111期の推薦文・合格報告はこちら
    112期の推薦文・合格報告はこちら

    113期の推薦文・合格報告はこちら

艇学グループでは109期以降6期連続合格者を輩出しています。そして、合格者全体全体の72.2%輩出しています。今後とも、より多くの受験生の夢を叶えられるように日々努力していきます!



キラキラ114期(平成25年4月入学)ボートレーサー試験合格者の推薦文キラキラ



祝日114期合格 Iさん】
ブログ用「結果は自己採点で満点でした。」

<1次学科試験について>
私は艇学の対策DVDのみ使用しました。結果は自己採点で満点でした。113期より、学科試験の難易度は低下傾向にある為、学科試験対策を軽視する方もいるようですが、簡単になっている分、「1点も落とすことができない」厳しい状況、戦いになると認識すべきだと私は考えます。艇学DVDでは一教科一教科、一問一問に対して事細かにこれでもかという程解説されているので独りで参考書等を用いて勉強している時にありがちな“理解できないまま”の状態がまずありません。基礎学力に自信のない方、一次試験がなかなか突破できない方、これから受験を考えている方に非常にお勧めです。多少の値は張りますが、合格すれば全額キャッシュバックという破格のシステムもあります。(笑)本気で合格を目指すなら一考の価値アリでしょう。

<2次試験について>
2次試験でモノを言うのは“経験”です。これがないとライバル達と戦うことはできません。私が今回初めて2次試験まで進むことができて感じたことは、セミナー等を利用し対策してきている人、2次試験以上の経験をしているリピーター、この割合が非常に高いということでした。皆バッチリ対策してきているので、成績もハイレベルです。そんな中、見たことも触ったこともない機器を使っての試験で勝ち抜いていくのは並大抵のことではありません。指示と違ったやり方をすればそれまでです。そういった適応力、判断力もみられていると考えた方が良いです。
 私が初めて2次進出から合格まで漕ぎ着けられたのは艇学のセミナーを利用していたおかげだと考えています。合格できたからこそ思うことですね。セミナー未経験のまま試験に臨んでいても、本番ではとても対応し切れなかったと実感しています。セミナーの参加に迷っている人がいたら間違いなく参加することをお勧めします。本気でプロを目指すのであれば、時間と金に糸目つけるのはもったいないです。きっと後悔します。本当に価値のある情報・経験は待っているだけでは決して得られません。必要な情報を自分で見極め、自ら掴み、力と変えて、合格を掴んでいって欲しいと思います。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Mさん】
ブログ用「『これは、ずるいわ!』と正直思いました。」

私は2回目の受験で合格することができました。1回目は特別試験枠での受験でしたが、実際にやまと学校で2次試験、適性試験等を受けてみてまわりと自分の記録を比べた時に明らかに自分の数値が劣っていました。なぜこれほどまで差があるのだろうと疑問で頭がいっぱいでした。この時、自分は艇学という存在を全く知りませんでした。そしてやはり試験結果は不合格という結果に終わり落ち込んでいた所、知り合いから艇学について教えてもらいセミナーや講座の内容を知った時「これは、ずるいわ!」と正直思いました。2回目の受験を決めた時から自分も艇学のセミナーや講座を利用させて頂きましたが、自分でも手にとるように数値が上がっていきました。実際の試験器具を体験しておくのと全くの未経験では雲泥の差があります。そして2回目の試験では自信を持って「完ぺき」と言える結果を残すことができました。
ボートレーサー試験に本気で合格したいのであれば絶対に受験生の皆さんは利用すべきだと僕は断言します。それから何よりも忘れてはいけないことが「自分は絶対にボートレーサーになるんや」という強い気持ちを持ち続けるという事です。努力したから受かるとは限りませんが、合格していく人達は努力した人達だと思います。艇学を利用している受験生が1人でも多く合格することを願っています。
艇学の講師の皆様方、本当にありがとうございました。
この先、立派に卒業して活躍することが恩返しだと考えています。
自分にとってボートレーサーになり賞金王になることが自分の目標です。
必ずやり遂げます。
本当にお世話になりました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Mさん】
ブログ用「艇学を始めてしっかり対策をすれば誰もが合格できると思います。」

艇学のおかげで114期合格しました。艇学と出会うまでに私は4回試験を受験していました。自分なりに勉強し、体力トレーニングし試験に望んでいましたが、結果は全て手応えなく一次試験で落ちていました。仕事もしていましたし、あまりにも合格する手応えもなかったので、一度はボートレーサーという夢をあきらめていました。しかし、兄弟から艇学の存在を知り、また1年間だけ頑張ってみようかと思い完全攻略講座を購入しました。半年間みっちり勉強し、113期の試験に望みましたが、結果は不合格でした。学科はできたのですが体力テストの方が全然できませんでした。そこで、艇学の体力セミナーを受け、先生方に教えてもらったトレーニング方法で毎日トレーニングをし、この114期の試験に望んだ結果6回目でようやく1次を合格することができました。合格通知が届いた時は今までの人生で一番嬉しかったです。まさか自分の夢が叶えられるチャンスが来るなんて、今までまったく思ってもいませんでした。これも全て艇学と出会えたからです。もしあの時、艇学と出会えていなければボートレーサーになる夢をあきらめ、一生今の仕事を続ける運命になっていたと思います。本当に艇学は私の人生を変えてくれました。
艇学と出会いわずか1年で合格まで導いて頂きました。今からボートレーサーを目指そうと思っている方、今も挑戦している方、そして既にあきらめてしまった方、艇学を始めてしっかり対策をすれば誰もが合格できると思います。
まだ艇学を活用していない方は艇学を信じて迷わず始めましょう。
こんな私でも合格できたのは本当に艇学のおかげです。
艇学のみなさん本当にありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Kさん】
ブログ用「艇学を利用しないというのは今となっては考えづらいです。」

今回自分が合格することができたのは、確実に艇学のおかげであったと思います。一次試験については対策DVD講座を何度もやることによって、あの教材に載っている問題については絶対に間違えることのないようにすることによって、今回一次でほぼ必須であった満点をとることができました。自分はわかる所は一度しかやらず、分からない所だけ何度もやりDVDの解説を見るように心掛けていました。2次試験は一度落ちているのでその反省を生かし、IQ労研模試や前日のセミナーに参加するなどできる限りのことをしました。やはり直前に試験本番で使用するモノと同じ器具で練習できるのは、だいぶ大きいと思います。また自分がどれくらいの数字が出せるのか事前に知っておくことは試験本番におけるメンタル的にもとても良いと思いました。
合格するためには、何をするのがベストなのかを考えていったときに艇学を利用しないというのは今となっては考えづらいです。
あと艇学の方々はとても親身に相談にのって頂けるので個人的にとても好きでした。笑
これまでサポートして頂いたか方々ありがとうございました。
これに満足することなく頑張ります。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Mさん】
ブログ用「対策の仕方が間違っていたのでは意味がありません。」

今回の試験ではお世話になりました、講師の方々に、本当にお世話になりました。ありがとうございました。艇学に出会う事で、合格に大きく近づいた事は間違いありません。
いくら時間をかけて努力していても、その対策の仕方が間違っていたのでは意味がありません。艇学ではそんな事にならないように、実際の器具を使ったり、トレーニングの方法を教えていただいたりと的確なアドバイスをしていただけるので、合格に近付いているという実感がありました。
何より、講座などに参加する事で自分と同じ志を持ったライバル達に出会い、大きな刺激を受ける事ができたのでモチベーションを維持する事ができたと思います。
これから受験しようとする方々も不安や疑問をかかえたままではしっかりと対策できません。艇学にお世話になる事で、いっきに合格が目の前に来ると思います。でも、受験するのはあくまでも自分です。ボートレーサーになりたいという強い思いを持って、本気で頑張って下さい。
自分もSGレーサーを目指して頑張ります。
艇学のみなさまありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Hさん】
ブログ用「艇学グループのみなさんのおかげで合格することができました。」

私は艇学グループのみなさんのおかげで合格することができました。
4回目の受験で合格することができましたが、今考えると1回目と2回目の結果は悲惨なものでした。トレーニングはしていましたが記録が全然伸びずに悩んでいました。そんな時に辻さんのジムに通い始めました。辻さんのトレーニングはとてもキツくて嫌になることもありましたがこんなにキツいトレーニングをしているのだから絶対にいけるという自信を持って試験に挑むことができました。土井さんの所では毎回記録をとってやるので少しでも記録が伸びているとそれが嬉しくて自分はまだやれるという気持になりとてもモチベーションが上がってよかったです。セミナーのいい所は、1次試験や2次試験で使う実際の器具を使って測定をするので自分が今そのくらいのレベルにいるのか、あと何をすればいいのか分かり本当に為になりました。また、セミナーでは同じ夢を持ったライバル達と触れ合うのでいい刺激になりやろうとゆう気持ちになります。私が一番不安だったのは学科でした。艇学のDVDが出る前はいろんな教材を買って勉強していました。それではイマイチよくわからないでいました。そして艇学のDVDが出る事を知り、自分は迷わず買う事を決めました。DVDではわからないと思っていた所を細かく説明してくれるので自信を持ってやることができました。艇学グループの人達は本当に親身になって指導してくださったり相談にものってくれるので自信を持って艇学グループをすすめることができます。このご恩はやまと学校を卒業してボートレーサーになり活躍して返していきたいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用





祝日114期合格 Mさん】
ブログ用「艇学さんは利用していませんでした。」

私は艇学セミナーの存在は知っていましたが自分の力で合格したいと思っており、艇学さんは利用していませんでした。その結果過去2回一次試験敗退で、今回試験に落ちたら、受験を最後にしようと考えており、出来ることは全てやろうと考え、艇学さんを利用させていただきました。私はDVD講座を購入し、他の教材にはいっさい浮気せずに艇学講座をひたすらにやりました。テスト当日、DVDでやったことがそのままでてきました。おかげ様で1次試験を突破できました。また2次・3次の際、直前セミナーを利用させていただきました。今まで、使ったことのない機械での試験と知ってはいましたが、実際の器具を使っての練習をセミナーで行い、試験では落ちついて自分のやってきたことを出来ました。私が感じたことは、いかに普段から試験を想定してトレーニングするかだと感じました。私はDVD講座や体力トレーニングする際、常に試験に近い状態の中でトレーニングし、試験でもほどよい緊張感の中で臨めたことが、合格へのカギだったと思っています。そういった意味でも自分の能力を引き出してくれるのが、艇学セミナーなのだと思います。まよったら、とりあえず艇学さんまで!

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Hさん】
ブログ用「自分でも分かるくらい学科の方も体力の方も成績が良くなりました。」

私は艇学セミナーを受けるまで何回か受験したのですが、すべて一次試験で落ちていました。それまでは何の努力もせず、対策もしないで受験をしていました。しかし、前回の113期から本気で頑張ってみようと思い自分なりに学科対策をしました。しかし、113期は落ちてしまい、どんな対策をすれば合格できるのかと悩み、垣本さんにメールで相談し、色々と教えてもらい対策をしました。私は114期から艇学を利用したのですが、自分でも分かるくらい学科の方も体力の方も成績が良くなりました。
艇学を利用して一番良かったと思うことは、DVD講座を利用したことです。学科に関しては本当に何をやればいいのかわからなくなってしまったので、実際に講座を利用してみて、とても分かりやすく、どんなに勉強が得意でない人でも得意になると思います。
セミナーの方では、実際に2次試験で使う器具が利用できるので他の受験生よりも有利にもなりますし、確実に合格に近づくと思います。
今回艇学を利用して本当に良かったです。本気でボートレーサーを目指している人は絶対に艇学を利用することをオススメします。
艇学の先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Mさん】
ブログ用「本気で対応してくれる艇学さんには感謝しています。」

9回目でようやく合格することが出来ました!!
今まではどれだけ勉強しようと、どれだけトレーニングしても試験に対しての「不安」がぬぐえなかった事が敗因だと思うんです。
ボートレーサーの試験で1番大事だと思うのは自信です。その自信は艇学さんから頂いた資料に書いてある「相手を知り自分を知る事ができれば、どんな相手でも勝つ事が出来る」という名言です。まさに言うとうりで試験のハードルや受験生のレベル、自分の実力を知る事が出来れば誰よりも合格に近付く事が出来ると思います。
艇学さんとは個人的にもメールや電話もしてくれるしセミナーや講座はライバルのレベル、自分があとどのくらいで合格ラインに達成できるのかを常に知る事が出来、日々高いモチベーションをもつ事も出来るのでまちがいなくプラスになります。本気でヤリたいと思っているから本気で対応してくれる艇学さんには感謝しています。
あ、あと熱い気持ちをわすれずに!!絶対に夢はかないます!!
僕の夢は8つあるSGすべて取る事なのでこれからやまとに入って、自分を磨いてきます!!ありがとうございました!!

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Yさん】
ブログ用「今後ボートレーサーを目指す人は、必ず艇学を活用するべきです!!しなければ合格はないと思います。」

私が今回114期に合格できたのは、艇学のおかげです!!私は今回が2回目の受験でしたが、一度目の受験の時はまだ部活もやっており、自分の気持ちも「今回はためしに受験してみよう」という心がまえでした。しかし、2回目の今回は「絶対に合格して、プロボートレーサーになるんだ!!」という強い意思をもって挑むことにしました。しかし私はどんな試験があり、どのようなトレーニングをしたり対策をすれば良いかまったく知りませんでした。しかしインターネットで艇学のことを知り、一度セミナーに行ってみようと思い、足をはこんでみることにしました。初めて行った時は、本当にきてよかったと心から思いました。実際の試験器具でのトレーニングや様々な情報、自分に足りていない点や今後どのようなトレーニングをすれば良いのかなどが分かり、得るものがとても多く明確に今後どのようなトレーニングをすれば良いか分かり、私自身のモチベーションもとても高くなりました。またセミナーの最中に出会った人々と一緒にボートレーサーになろうとお互いに支えあうことができたことも一人でトレーニングをしていて心がくじけそうになった時に頑張れた理由の一つでもあります。東京スクールの松谷さんと川村さんには多くのアドバイスをもらい、愛知でのトレーニング中も分からないことなどをメールで聞いたりしていました。その都度、とても親切に答えていただき、本当に感謝しています。試験では艇学を活用している人と、していない人では雲泥の差がありました。もはや艇学を活用していない人は合格できないのでは?と思うほどの差であったと思います。私は艇学で多くの方にサポートしてもらいとても感謝しています。私一人では合格できなかったと思っています。今後ボートレーサーを目指す人は、必ず艇学を活用するべきです!!しなければ合格はないと思います。私もこれから日々精進して頑張っていきます。艇学の先生方、本当にありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Nさん】
ブログ用「艇学の良かったと思うところは、効率的に対策できることだと思います。」

おかげ様で114期合格することができました!艇学の良かったと思うところは、効率的に対策できることだと思います。
学力対策教材は過去問がまとめてあるので取り組みやすく、DVDの解説も分かりやすかったです。実際に試験を受けて、教材で出ていた問題と似たようなものばかりだったので、すごく役に立ちました。
セミナーでは、自分の今の実力を知ることで、自分に足りないところや試験に向けて今なにを取り組めばよいのかが分かり、集中的に対策ができました。
また、アドバイスしてもらえたり、コツなどを教えてもらえて助かりました。
そして何より、同じボートレーサーを目指す人たちと出会い、一緒に頑張れたことで私にはとても良い刺激になりました。私は艇学を利用して本当に良かったと思います!艇学の先生方、本当にありがとうございました。トップレーサーになります!!

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Hさん】
ブログ用「本当に行ってみると、艇学のすごさが分かると思います。」

艇学スクールのおかげで114期合格することができました。
自分は艇学を結構活用させていただきました。一次試験の学科では教材を活用していたのですが最初25点程しかとれませんでした。
活用することでかなりとれるようになりました。体力面では、艇学フィジカルスクール辻さんの所に週1ペースで通い、多いときでは週2ペースで通いました。最初のセミナ-で測定した結果は、上体反らし66cm、ジャンプ56cm、立位体前屈9cm、背筋110kg、握力(右)37kg(左)32kgでした。短期間通う事で上体反らし67cm、ジャンプ73cm、立位体前屈19cm、背筋230kg、握力(右)53kg(左)47kgになりました。
実際に通ったのは、3カ月程度ですが、短期間で効率良く記録が上がります。正直、内容はきつめです。それでも、気合がある人は是非行ってみてください。自分は合格後も、デビュー後も辻さんの所に通うつもりです。2次試験での適性では、艇学ビジョンスクールの土井さんの所に通いました。適性試験の点数もやればやるだけ上がりました。その他にも、2次・3次試験用の前日セミナーがあり、そこでは実際の器具を使用できます。時間は短いですが、そこに来ていない人たちとは大きく差をつけられます。合格されたい方は艇学スクールを利用してみてください。本当に行ってみると、艇学のすごさが分かると思います。


<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Wさん】
ブログ用「学科試験対策に困っている方はぜひオススメです!!」

私は114期に合格することができました。今回が2回目の受験でしたが113期から艇学を活用していました。113期の時は初めての受験で何も分からず、1次が通らなければ前に進めないと思いDVD講座を知り毎日勉強しました。
DVDの内容も分かりやすく、何回も解くうちに出題されやすい問題の傾向まで分かるようになり、各科目の重要ポイントを覚えることが出来ました。DVD講座で自信がつき113期114期1次通過することができました。学科試験対策に困っている方はぜひオススメです!!
セミナーに参加される方は非常に意識が高く、自分の気持ちも高めることができ、気合が入ります!!(笑)
気持ちが乗らずトレーニングに励めない方は艇学を利用し良い刺激を受けてもらいたいです。
講師の皆さんありがとうございました。
やまと学校でも高いレベルで訓練し周りから愛される選手になれるように努力していきます。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Hさん】
ブログ用「試験当日も自信を持ってやることができました。」

3回目の受験でやっと合格することができました。スクール生としてトレーニングをして実際の試験と同じ機械を使うことができ、試験当日も自信を持ってやることができました。初めてやる人といつもやっている人の差は明らかですし、精神的にも落ちついて試験が出来たこともすごくよかったと思っています。
また、苦手分野であった柔軟もスクールでトレーニングすることによって以前の試験よりも明らかに数値が上がりましたし体力試験でもやり方のこつなどのアドバイスをもらい成績を上げることができよかったです。
試験に合格するためには、その試験内容を熟知し対策することが最短だし最重要な事だと思います。その点でスクールに入り対策し続けて自信を持ったまま試験を受けれたから合格したのだと思います。今までお世話になりました。ありがとうございました。

<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用



祝日114期合格 Sさん】
ブログ用「活用して本当によかったと思います。」

私は今回、初受験だったので何の情報もない状態からのスタートでしたが、セミナーに参加することによって様々な情報を得たり聞いたりできてとても力になりました。そして、同じ目的を持った人たちが集まるのでとても楽しいし、かなり力強いと思いました。なので艇学はもちろん記録も伸びますし精神的にも成長させてもらえるところだと思うので活用して本当によかったと思います。ありがとうございました。



<直筆でもらいました!クリックすると拡大します!>
推薦文ブログ用

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録
プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
