

弱点を把握せよ!確実に合格を手にする!!体力・柔軟性テスト対策セミナー&測定会

全国のボートレーサー試験受験生の皆さんこんにちは。

ボートレーサー試験対策の艇学です。

久しぶりの更新がセミナーの告知で申し訳ありません。

ブログはちょっと更新はなかなかできていないのですが、

メール相談は毎日受け付けています。

直前セミナーに参加してくれたほとんどの方からメール報告や合格診断メール頂きました!

ありがとうございます!!
とても嬉しいです!!
ツイッターで直前セミナーでの3次合格率を見たと思いますが、
またしても艇学から多くの最終合格者が出る予感がしますね。

今回は合格者の半分以上でてほしい!

意識の高い受験生と高めあうことができるこの環境にとてもやりがいを感じます。

前期に艇学から出た先輩達とやまと学校で艇学のことを多いに語りあって下さい。笑

「今期のセミナーはパワーアップしてたよぉ~」って言っておいて下さいね!

報告を頂いた一人一人の合格を祈っております!

では先に今回開催するセミナーの詳細です。

今回のセミナーは直前セミナーでも活躍した

辻洋介(艇学ボディプランニング代表)がメイン講師のもとセミナーを行います。

艇学ビジョン福岡スクールの土井が協力して

開催します。


☆☆☆☆☆セミナー詳細☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【セミナー名】確実に合格を手にする!!体力・柔軟性テスト対策セミナー&測定会

【開催日】12月25日

【講師】 辻洋介(艇学ボディプランニング福岡スクール代表)
     土井雅広(艇学ビジョン福岡スクール代表)
    
【場所】艇学ビジョン福岡スクール(アイトレーニング福岡八田センター)
〒813-0031 福岡県福岡市東区八田1-11-36フジビル1F
    
会場地図

【時間】
10:00~12:30
※当日は時間厳守で遅刻のないようにお願い致します。

【定員】
20名
※先着順で定員になりしだい終了致します。予約受付メールがきた順に管理しますので、先着に漏れた受験生は申し訳ありませんが参加できませんのでお早めにお願いします。

【セミナー内容】 

体力・柔軟性の測定(30分)・・・実際の試験と同じ器具を用いて測定とその評価(合格診断)をします。
体力・柔軟性対策セミナー(50分)・・・トレーニングや柔軟性を引き上げるコツなどを行います。実践形式で進めていきます。
体力・柔軟性の測定&質疑応答(50分)・・・実践した後での変化を確認。数値の変化だけでなく、力の発揮の感覚、柔軟性を引き出している感覚を、器具を通して感じて欲しい。
2次試験適性検査についての説明(20分)
※進行状況により変わることがあります。

【セミナー費用】

4,000円
※支払いは会場にてお願いします(クレジットカード不可)

【予約方法】
こちらのメール(→teigakubp@yahoo.co.jp)
に以下の内容を記入の上送信して下さい。その後、確認の返信があり予約完了となります。

1.氏名
2.メールアドレス
3.電話番号
4.性別
5.年齢
6.都道府県
7.1次試験受験歴
8.2次試験受験歴
9.3次試験受験歴
10.試験方法(一般、特別、スポーツ推薦)

【緊急連絡先】TEL 092-691-8555

【持ち物】受付完了メールに記載します


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宜しくお願いします。

さて、なぜこのセミナーはこんな早い時期にやる必要があるのか?

それは今後の対策が効率的になるからです。


皆さんは、112期試験も終わって、心境はどうでしょうか?

□112期試験合格通知を待っている人。
□112期を惜しくも2次試験で敗退してまだ心の整理がつかない人。
□112期で自分の課題が見つかり、113期試験合格に向けて試験準備をしている人。
□113期を初受験をする人。
□112期が最後に、受験を辞める人。

などたくさんいると思います。

最近、そういった受験生から様々のメールを頂きます。

そんな中、現在一番勢いがあって、元気なのが

「2次試験で自分の課題が見つかり、113期試験合格に向けて試験準備をしている人」

です。

実は、このよう人がやる気が出ている傾向は毎期同じです。

2次試験をいったことがある人、いったことがない人との対策の仕方のギャップをカナリ出てきます。

なぜなら、もう実際に2次試験を経験して自分の欠点が分かっているからです。

これは強いですね!

自分の欠点を知って対策すること!

これが一番の対策方法です。


私が何度何度も言っている

「分からないこと(できないこと)を分かるよう(できるよう)にする!」


ことを正確にできさえすれば合格は確実にものにできます。

直前セミナーでは自分の弱点が試験前に分かる
という特徴を持っていて、それを徹底的にプロの指導のもと改善できるところにあの脅威の合格率の秘訣があります。

そこで、今回開催する
「確実に合格を手にする!!体力・柔軟性テスト対策セミナー&測定会」セミナーは、そのような対策方法も踏まえたセミナーとなります。

113期まであと半年という時期に、1、2次試験の体力試験分野の現時点でのレベルを把握して、弱点を浮き彫りにし、今後の対策の効率に活かすことを目的に開催します!




そこで、辻が記録を伸ばすトレーニングやストレッチのやり方の指導及び実践を行います。

日にちはクリスマス!!

クリスマス開催には議論がありました。

私:「クリスマスはさすがにみんな遊んでいるのではないですか?若いですし。」

辻:「ボートレーサー試験は甘くないと思います。クリスマスにも来れるようなモチベーションの受験生を教えたい」
とのことです。
(別に恐ろしい人ではないですよ!笑 ストイックであることは間違いないですが。)

艇学ボディプランイング福岡スクールの辻が熱心に2人3脚で指導した

床にも手も付かなかった受験生は見事3次試験に進出しています。

そんな気持ちの強い艇学グループの講師とともに対策セミナーに参加しませんか??

受験生の皆様に会えるのを心よりお待ちしております。

※試験に関する内容や考察内容につきましては、あくまで当時のものです。
現在は異なっている可能性があります。
試験内容の最新情報や艇学の最新情報入手はメルマガで
メルマガ登録




本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com



【艇学グループ2・3次試験直前対策セミナー】大成功!

全国の受験生の皆さんこんにちは。

ボートレーサー試験対策の艇学です。

いよいよ今日、艇学セミナー生の2次試験の結果がでるときです。

全員合格してくれ!!

艇学グループは祈っています。きっと堂々と自信を持って試験をやれていると思います。


また、「ビジョン福岡スクール」「ボディプランニング福岡スクール」「ビジョン東京スクール」のそれぞれのトレーナーも、やはり一緒に頑張ってきたスクール生にはとても思い入れが強く、「合格したら泣くかもしれん!(笑)」みたいに言っていて、ジーンとしました。

私からみてもスクール生は一人残らず受験生の中で上位にはなっているので、3次試験にはいけるのではないかと思います。

まず2次試験敗退ってことはよっぽどのことがなければないのではと思います。

その位レベルが高い。1次試験もほぼみんな合格していますしね。

きっと彼らはやってくれるでしょう!!

さて、今回は12月4日に行なわれた【艇学グループ2・3次試験直前対策セミナー】報告です。

今回のセミナーはカナリバージョンアップしていて、「セミナーの内容に自信があるあまり、○○の器具あります!とかの内容はそこまで明かさないで、来た受験生をビックリさせよう!」と話し、ブログにあまり多くを語らずに有志の参加者希望者を呼び込みました。

そうして、セミナー参加者募集のブログアップから30分も経たずに1部、2部の40名が満席!!

そして第3部も満席になりあっという間に定員の60名が埋まりました!

感謝!感謝です!


カナリの人気セミナーになったことを実感しております。

先着に漏れた方は本当に申し訳ありませんでした。

前日の夜と当日の朝に艇学グループ講師の垣本と土井と辻と栗原の4名とスタッフ4名が結集して打ち合わせをして、セミナー生全員を合格に導くことを誓い、セミナーは始りました。

今回は講師が4名でビジョン・適性試験対策の専門家の土井、体力・柔軟試験対策の専門家の辻、面接・作文対策の専門家の栗原、合格者の垣本というメンツだったので、とても濃厚なセミナーとなりました。

4時間という長丁場のセミナーでしたが、濃厚だっただけに、あっという間に時間が過ぎていきました。

これだけの各試験の専門の講師がいるので、一人一人のニーズに応えられたのではないかと自信を持って言える内容となりました。

では、当日の試験の流れを説明します。

講師紹介や挨拶から始まり、

垣本から試験への心構えや各試験科目の気をつけてほしいこと、合格へのポイントを解説。

1部2部では、その後、官公庁や消防士試験などの面接官などをやっていたキャリアを持ち、現在は2つの大学の非常勤講師、就職支援講師を勤める艇学グループ面接担当の栗原が面接の極意を1時間に渡り受験生に伝授。

私も受験生も目から鱗の話もあり、面接官目線での語りや、受験生はどんなことをアピールすれば良いのか、アピールの仕方、面接官を納得させる方法、面接で守るべきマナー、合格ポイントを確実に押さえた内容でした。

みんな真剣なまなざしで聞いていたのを覚えています。

とても素晴らしかった!

そして、
今回のセミナーの大目玉!!

総額ウン百万円の実際の試験器具と同じものを使って対策するという内容!!

これは圧倒的に他の受験生に差がつくものであると思います。

時間もたっぷりと取り、ギリギリまで何度も何度も練習できたので、カナリ有意義になったのではないかと思います。

この適性試験でのメインの指導者は、

合格者をスクール生から3期連続輩出中の艇学ビジョン福岡スクールの土井講師!!

セミナー当日はタートルネックにジーパン!アップルCEOのジョブズスタイルで気合い入れてました。笑

一人一人の眼球運動をチェックして、目の動きを指摘したり、目の動かし方を指導。

$競艇選手(ボートレーサー)試験合格対策スクール【艇学グループ】

ただ器具に慣れるだけでなく、どうやれば高得点が取りやすいかなどを一人一人に指導することができました。

もちろん苦手なものがある受験生には密着マークで指導!!!

全員が合格ラインまでいくこと目標に指導致しました。

セミナー参加者の受験生は言われたことの吸収力が凄く、1回目より2回目、3回目、4回目・・・・とどんどん記録が伸びていきました!!


それに楽しくなってきたのか、

会場の雰囲気も一人2回3回測定が終わったくらいからは、イケイケムード!!

セミナー生の交流も激しくなり、

すべての部で会場の一体感が生まれまれていました。

DVA(横の動体視力)で良い結果が出たら私とハイタッチをする始末。笑

もう帰りくらいには全員が肩を組んで試験会場に行くんじゃないか位の勢いでした。笑(言い過ぎ・・)

適性試験に関しては、約9割の受験生は試験合格目標を突破できました!!

1日何回もやっているので器具慣れもあるので、試験当日にしっかりとそのパフォーマンスを発揮できるかが問題になると思います。


今回のセミナーはこれだけじゃない!

艇学ボディプラニングスクールの辻が、体力・柔軟試験の直前対策法を苦手な受験生を対象に個別に指導。

彼の柔軟改造術は凄かった。

一人一人苦手な分野を、その場で柔軟性が飛躍的に向上するやり方を中心にマンツーレッスン。

$競艇選手(ボートレーサー)試験合格対策スクール【艇学グループ】

$競艇選手(ボートレーサー)試験合格対策スクール【艇学グループ】


やはり、トレーナー歴12年の百戦錬磨の知識と技術はとても素晴らしい。しっかりと体の構造を理解し、実践的です。

私もなまっていましたが、ちょっと辻さんの指導を聞いて実践してみたら、左手が拳を付ける柔軟試験を受験生の時よりスムーズに簡単にできるようになりました。一瞬で変わるものですね!
ものの5分足らずでした。(もうちょっと左手の拳を握り込めるといいが、確実に試験当時はこれ以下だった)

$競艇選手(ボートレーサー)試験合格対策スクール【艇学グループ】


また、1部、2部では、面接指導目当てでセミナーに来たスクール生の中には試験器具で合格レベルまでの数値を出せることを確認したら、その後、徹底的に面接対策をしている人もいました!!

面接対策講義を終えた栗原さんを捕まえてのマンツー指導。

$競艇選手(ボートレーサー)試験合格対策スクール【艇学グループ】


贅沢だぁ!


そんなこんなで各自、自分自身の苦手な器具をやり込んだり、苦手分野の担当に指示を仰ぎ、

有意義な対策ができたと思います。

試験に対して良いイメージを残せたのではないでしょうか。

これで恐いものなしなので、気持ちも安定して落ち着いて試験に臨めるのではないかと思います。

直前日に1番効率の良い対策ができたという声が多く、

本当に楽しい時間でした。

最後は、一人一人合格の誓いの握手をしてお見送りしました!

みんな気合いが入っていました!


ちょっと涙がでそうになった。

絶対合格!!!という気持ちを込めてきました!

・・・と艇学グループ全体で受験生を徹底的に支援した1日でした。

みんな今日の発表では3次試験に進むはず!!

艇学グループはずっと柳川の方へ念を送り続けています!

皆さんの志高き挑戦を応援してます!

合格を掴みとって来て下さい!!


本当に本当に合格してほしい!

こういう大きい夢のある人達が集まるとやっぱり人は熱くなれますね!



PS:今回のセミナー講師の年代が面白い。
垣本(20代)、辻(30代)、土井(40代)、栗原(50代)と各世代が全員揃っています。笑
ジェネレーションギャップは打ち上げや打ち合わせでも話が噛み合わないこともないので大丈夫でした!!しかし9割が試験対策の話。笑
そしていつも打ち合わせや打ち上げの場所は、艇学ビジョン福岡スクールの目の前の店。ここの店はかの超有名スターボートレーサーの第2のふるさとです。ここにおいてあるプロペラを触ったら合格するとの噂もちらほら。笑

※試験に関する内容や考察内容につきましては、あくまで当時のものです。
現在は異なっている可能性があります。
試験内容の最新情報や艇学の最新情報入手はメルマガで
メルマガ登録




本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com


プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
