

2012年あけまして!測定週間を開催します!

全国の受験生の皆さん!

あけましておめでとうございます!

ボートレーサー試験対策の艇学です。

2012年はじまりました!!

昨年は志が高い受験生とたくさん触れ合うことができてとても刺激的な1年となりました。

心から感謝しております。ありがとうございました。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年もバッチリ全力で合格をサポートして参ります。


さて、昨年を振り返ってみれば、激動の年でしたね。

受験生の皆さんも多くのできごとがあったのかと思います。

もっとも日本に印象に残こしたのは、やはり東関東大震災でしょうか。

あんなにも一瞬のできごとですべてを破壊してしまう自然の脅威。

人の命のはかなさ。つまり「死」を身近で、実感する年でした。

あの地震を間近に経験して、「死」を意識することで、自分は人生で本当に何がやりたいのかを浮き彫りになった人も多いのかと思います。


世界の産業形態を変え続けた、アップルの創業者のスティーブ・ジョブズもこう言っています。

「自分が近々、死ぬだろうという意識が、人生における大きな選択を促す最も重要な要因となる」

彼は毎朝、鏡に向かって自分にこう語りかけるそうです。
「今日やることは、明日死ぬとしてもやりたいことか?」

もし、その答えが「NO」の日が幾日も続いたら、人生の何かを変える必要があり、危機感を持った方が良いと言います。


皆さんはどうですか??

もしあなたが近々死ぬとしても、ボートレーサーを目指しますか?



これに「YES!」と心から堂々と答えられる人は合格はカナリ近いと思います。

なぜなら、その位の気持ちがある人は、それに伴う努力を必ず自ずとするからです。

「思考は現実化する」

今年も、気合い入れて自分の夢に向かっていきましょう。

飛躍の年にしましょう!
もちろん、私も受験生の皆さんには負けません。


さて、新年早々に第一弾企画!!

「合格へ導く!!体力・柔軟性測定週間」開催します!!

艇学ボディプランニング福岡スクール主催で行います。

ここからは、艇学ボディプランニング福岡スクールの

体力試験担当の辻からの紹介文です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆☆☆☆☆合格へ導く!!体力・柔軟性測定週間開催☆☆☆☆☆

先日の12月25日の体力・柔軟性試験対策セミナー&測定会は、クリスマスというイベントの日でしたが、
三重県や長崎県からもお越しになる方もいらっしゃって、モチベーションの高い受験生に向けて熱いセミナーとなりました。→前回のセミナー報告

試験器具を使っての体力や柔軟性の測定、トレーニング方法や柔軟性の方法やコツまで、指導させて頂きました。

セミナー後半に再度測定したところ、皆さん、最初に測定した時よりも記録が伸びていて、受験生の皆さんもビックリしておりました。

参加者の嬉しいアンケートのコメントです。

『自分の弱点が何かというのは分かっていましたが、どのようにそれを改善して数値を上げればいいのかが
よく分かっていませんでした。今日セミナーに参加したことで効率良くトレーニングが出来るので、
1次試験まで気を抜くことなく努力を重ねていきたいと思います。
ありがとうございました☆』

『骨を知っておくことで、大変スコアアップに繋がったので、今回参加して良かった。
また、他の受験生からも、参考になる情報を教えてもらい、それも今後の対策に活かせると思う。
全てがプラスだったので、またぜひ参加したい。』


記録が伸びると、合格にも近くなりますし、自信にも繋がります。

何かを成し遂げる目標がある人はスポーツトレーナーとして、定期的に測定することは必須です。

その結果を元に、今後の対策をしっかり練ることがとても重要です。

測定⇒評価⇒改善(対策)の過程はとても大切です!!

そこで!2012年1月9日より、艇学ボディプランニング福岡スクールにて、体力・柔軟性の測定週間を開催します!

これは、セミナーではなく、ひとりひとりマンツーマンで行う内容になります。

前回、セミナーに参加出来なかった方、他の受験生と一緒になることに抵抗ある方は、こちらをご利用して頂ければと思います。

【内容】

ヒアリング

体力・柔軟性測定

評価

対策と実践

マンツーマンで行えるということで、ひとりひとりの体に合った内容の指導が行えます。

様々な疑問点や不安なことなども、気軽にご相談して下さい。

【日程】1月9日~1月15日

【お申込み方法】メールでのご予約制(ご予約状況によりご希望に添えない場合があります。)
       第一希望、第二希望までお知らせください。

【受付時間】10時~21時

【一般料金】60分:6,200円  90分:8,800円
※スクール生は割引制度有りです。     

【パーソナルトレーナー】辻洋介

【開催場所】艇学ボディプランニング福岡スクール
【住所】福岡県福岡市南区大楠3-20-1 宮崎ビル3階

【電話】092-406-9172

【緊急連絡先】090-7386-7096
-----------------------------------------------------

という内容になります。

新年早々の企画ですので、次期合格に向けての良いスタートになると思います。

ここで、今年の目標をしっかりと定めるのも良いと思います。


今、正月休みなどで気が抜けている受験生もいると思いますが、

たるみ過ぎないで、

体を起こして、毎日しっかりと走り込み、トレーニング、学科の勉強にいそしんで下さい。

艇学グループは今年も受験生を応援していきます!

今年は、あなたにとって最高の年、つまり合格をする年であることを心より祈っております。

今年も宜しくお願い致します。


<艇学格言>

立志尚特異   
※訳:志を立てるためには人と異なることを恐れてはならない

BY吉田松陰



ボートレーサーを目指すということ自体が一般の人とは異なることかもしれません。
多くの人からの反対もあるし、他人から不可能だとかネガティブなことをたくさん言われている受験生もいると思います。私もそうでした。

しかし、それを恐れることなく、自分のやりたいことを実現させるために今年も突っ走っていきましょう!!

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録




本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com


プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
