スポンサーサイト


「合格者全員艇学出身!」はあと少し!!試験の鉄則は・・・

全国の受験生の皆さんこんにちは!

ボートレーサー試験対策の艇学です。

113期試験が終えて初めてのブログとなります。

遅くなりましたが113期試験お疲れさまでした!

初受験の方は異次元の学校の様子をみて、「この生活はきついな!」と思った方も「このくらい余裕だな」と思った方もいると思います。
また、前期の艇学セミナーや艇学スクールで一緒に受験した人が合格して訓練生になっている姿を見て触発された方もいると思います。

あそこの学校いる1期上の先輩は半分くらいが艇学出身ですからね。
顔を知っている人も多かったと思います。

試験結果は別として、ボートレースに関して何か感じられた良い経験であったことでしょう。

鬼教官が丸くなっているという噂もチラホラ。笑


▼ありがたいことに今期もスクール生、セミナー生の中から合格報告をたくさん頂いております。

もうすでに連絡をもらっているだけで前期の112期の合格者数を断然超えています。

全体の合格者数がまだ分かりませんが、おそらく合格者の70%近くは艇学の講座やセミナーやスクールを活用した方です。つまり、合格者の3人に2人は達成しそうです!

この数字には思わず雄叫びをあげましたね!
(中には講座購入者が多いのでキャッシュバックが凄いです!笑 しっかり返します!)

また、ビックリするのはあと3つ!

1、艇学に参加したスポーツ推薦者は100%合格しています。
2、また、前期もそうだったですが、艇学の活動主体地域の合格者は100%艇学利用者です。
3、さらに言うと、その地域の3次試験進出者も100%艇学利用者です。


この結果は決して艇学のおかげでなく、皆さんの努力の賜物であると思います。
非常に素晴らしい!!

そういった苦労して勝ち取った夢を叶う瞬間を共有できて、本当に本当に艇学をやって良かったと涙が出るほど感動します。各スクールの講師も声をそろえて同じことを言います。
(内緒ですが、実際にスクール生の合格連絡を聞いて男泣きした福岡の講師がいるやらいないやら。笑)
絶対、レーサーになっても皆さんを応援し続けたいと思います。

今回の113期で思ったことは、私の夢の一つである「合格者全員艇学輩出!」が見えてきたということです。

これは近い将来本当に実現しそうな気がします。


▼なぜなら、良いモノは確実に選ばれて広まるからです。

面白いことに、艇学を利用している多くの受験生との会話にこんなやり取りがしょっちゅうあります。

受験生:「艇学に来ない他の受験生の気持ちが分からないですね。本気で合格したい人は全員絶対利用すべきですよね。」
私:「ですよね!私が受験生だったら確実に参加してますからね。艇学をもっと知り合いの受験生に広めて下さいよ!」
受験生:「ライバルが増えるだけなので、艇学のことは他の受験生に言わないようにしています。笑」

という会話です。

つまり、艇学を利用した受験生は周りの受験生に薦めない傾向があります。もちろんそうでない心の広い男気のある受験生もいますが、利用している受験生にとって艇学の存在を広めるメリットがないのです。

なぜなら、他の受験生と艇学を利用することで差をつけられると思っているからです。

これはライバル競争の中では、自然の感情であり競争原理です。

今、「あっ!オレのことだ!」と思った人も多いと思います。

たまに、私に「周りには艇学の悪口めっちゃ言ってますよ!ライバルが増えるのが嫌なので。(笑)」という人もいます。
ギャグなのだが、本当なのだか分かりませんが、こういった例は必ずあると思います。

私は、こういった自分の手の内をライバルに見せないのは別に悪いことではないと思っていますし、
自然な感情だと思います。

むしろこの現象が面白いと感じています。

しかし、艇学は今後ほぼ確実に広がっていくと思います。


▼なんで艇学利用者が口コミしないのに広がるかというと、何度も言いますが良いモノを提供しているからなんです。

たしかに自分で「私は良いものを提供している!凄いだろ!えっへん!」というのは恐れ多いですが、(笑)
これは、自意識過剰でも過信でもなく、どんな客観的に見ても、艇学の講座・スクール・セミナーは確かな対策方法を提供しています。

これは嬉しいことに、利用した方の試験結果と利用者の感想や反応を見ると感じ取れますし、我々もそれによって自信が確信へと変わりました。(もちろん今後もより質の向上の努力をしていきます)

では、なんで艇学が確実に広まるかというと、

ズバリ、合格者をたくさん出すからです。


▼ブログの冒頭でいいましたが、今ボートレース学校に艇学出身者がたくさんいます。
そしていずれプロボートレサーにたくさん艇学出身の人がいるようになります。


合格したら他の受験生とライバルではないので「艇学を利用した」と言ってもデメリットはありません。

ボートレーサー試験受験生は人間的に熱い人が集まっていますので、自分の合格法を他の受験生に伝えようとします。
そこで、「艇学」についてを話してくれる合格者が多いと感じています。

実際に今回113期で合格連絡している方の中で、

「はじめは艇学は嫌いだったけど、112期の艇学出身の合格者の人に強く薦められて参加しました!おかげで合格しました!感謝しています。」

という内容のメールを頂きました。
他にも合格者からのすすめから艇学に参加したという人が多いのです。

これらを実際に体感して、艇学は広がりを見せているのを実感しています。


▼私は艇学は今後より受験生に広がってほしいと思っています。

それこそ本当の自由競争です。高いレベルで試験を競ってもらいたいと思っています。

より広げるために今後、艇学の講座やスクールやセミナーの透明性を増やしていこうと思います。

艇学に参加せずにいる方は

・セミナーで何をやっているのか?
・スクールで何をやっているのか?
・合格者の数は本当なのか?


などの不安があると思います。これが属にいう「うさん臭さ」に繋がっています。

まぁ一回勇気を出してセミナーにでも参加すれば、艇学の雰囲気や活動が分かるのですが、
これらをしっかりと透明化する努力をしていきたいと思います。

艇学に参加したことない方は、おそらく合格実績数についてもあまりに多いので信じがたい方もいると聞いたのですが、
この合格者の割合は正真正銘の事実ですし、推薦文も正真正銘のものです。

→ http://boatracer.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

もし、これが嘘なら私を誇大広告及びに虚偽罪で、逮捕して下さい。笑

もし合格者に知り合いがいるなら、「艇学はどうでしたか?」と聞いてみて下さい。

少しは艇学について分かると思います。


▼合格者や選手が多くでて、口コミでの透明性はでてくると思いますが、

今後、こちらからもなるべく多くの受験生に艇学を知ってもらえる努力しようと思っています。

また、私の夢である「合格者の全員を艇学から輩出!」を叶えるために、

日々、各スクールの講師と切磋琢磨していきたいと思っています。

今後、艇学グループは「皆さんのボートレーサーになりたいという大きな夢を全力でお手伝いしたい!」」という気持ちを最大にして、パワーアップしていきます!

113期終了して、これを艇学グループで決意しました。

色々と来期も仕掛けていきますので宜しくお願いします!!


▼今回のブログの最後に、試験の鉄則について話します。

これは、艇学を利用していた私が最も尊敬する合格者が語ってくれたことでもあります。

この合格への考え方は非常に理にかなっていて

効率が良いので覚えてほしいと思います。


試験の鉄則は、

「他の多くの受験生が対策をしていることを対策して、高得点を取り、他の受験生と差をつけられないこと」です!!

これが基礎となります。

そこで差をつけられると合格は厳しくなります。

また、ここではみんな対策しているので差をつけにくいです。

つまり対策をして、当然に高得点を出さなければいけないところです。

そして、合格を確実にするためには

「他の多くの受験生が対策をしていることを対策して高得点を取り、
他の多くの受験生が対策していない分野で差をつける」


ということです。

これが合格するための考え方です。

最初は、艇学は、「他の多くの受験生が対策していない分野で差をつける」

という対策部類だったかもしれませんが、

徐々に試験対策としてみんながやっている、「他の多くの受験生が対策をしていること」
になってきていると思います。


ボートレーサー試験には欠かせない対策機関として今後、努力を重ねて、
皆さんを合格のお手伝いをしていきたい思っています。

あっという間に114期がはじまります!

気合いを入れて対策頑張りましょう!!




<艇学格言>

ふもとの太った豚になるな。頂上で凍え死ぬ豹になれ。

by見城徹


幻灯舍の社長の言葉です。
どんな人でも、試験の慣れや仕事の慣れで成長意欲を失い、周囲となれ合い、安定だけを求める豚になっていきます。
たとえ周囲から孤立しようとも高い志を持ち続けて努力する豹になりたいものです。
ボートレーサー試験には豹のような人が多く、非常に触発されます。

頑張ろう!

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録





本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちは

いつもブログ拝見させてもらっています。

この間の試験は落ちてしまい
自分なりにかなり頑張ってきて

次は絶対に何としても合格したいです。

試験に向けてどんな勉強をしたらいいか?
どんな体力作りをしたらいいか全くわかりません。

今回は競学さんの力を借りたいです。

色々と教えて頂ければ嬉しいです。

2 ■Re:こんにちは

>はちさん
コメントありがとうございます!是非、こちらこそ宜しくお願いします。
試験に向けての対策方法は一科目一科目しっかりと確立してあります。
現状の対策方法等を教えて頂けたらと思います。そこから修正していった方が早いと感じます。
是非、メールでご連絡下さい。
teigaku108@gmail.com

3 ■無題

質問なんですが、113期合格者は特別試験者、スポーツ推薦者、一般試験者、何人ずつ合格者が出たのでしょうか?

4 ■Re:無題

>チャレンジャーさん
遅くなりました。
今のところ分かっている情報ですが、113期は特別試験0人、スポーツ推薦5人、全体は36人です。
宜しくお願いします。

5 ■Re:Re:無題

>ボートレーサー(競艇選手)試験合格対策の【艇学グループ】さん

艇学出身だけで36人もいるということは113期は36人+@も合格者がいるんですか!?

6 ■Re:Re:Re:無題

>猫さん
コメントありがとうございます。
いや、違います。113期の全体の合格者が36人です。
分かっている限り7割が艇学出身です。
宜しくお願いします。
プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
