スポンサーサイト


7月22日(日)の福岡・東京セミナー報告!いよいよ114期願書受付開始しました!

全国のボートレーサー試験受験生の皆様こんにちは。

ボートレーサー試験対策の艇学です。

さぁ、いよいよ114期の願書受付開始しましたね!

多くの受験生は今頃の時期から試験対策に頭がシフトして、頑張りはじめますので、
皆様も負けずに対策をすすめて下さい。

「ライバルはやっています!」

艇学は113期での合格者の3人に2人ではなく、114期こそ合格の全員を輩出を目標にどんどん進化し続けます!

合格ノウハウも確立し、講師陣共々気合い入っていますので、

本気の受験生はどんどん活用してきて下さい!私にもどんどん質問下さいね!



▼さて、本日のブログは7月22日に福岡と東京で行なわれた

「1次体力試験&2次適性試験対策トレーニングセミナー」の報告です。

願書提出前に参加した気合いの入っている受験生がきてくれました☆

「早期対策で他の受験生に差をつけろ!」をテーマに開催しました。



福岡会場のセミナーでは、

まず、艇学フィジカル福岡スクールの辻講師による1次試験の体力測定の方法と注意点の説明をし、

その後本番と同じ器具での体力測定を行い、体力試験の成績を上げる方法を伝授しました。

特に今の時期は基礎トレーニングや柔軟の基本の重要性を力説しました。

「試験に向けてどのようなトレーニングを行なえば良いのか?」
「どのような種目のトレーニングを行なえば良いのか?」
「トレーニングの回数はどれくらいが良いのか?」
「トレーニングのセット数はどのくらいか?」
「インターバルの正しい取り方は?」

などの受験生が効率的に今後対策できるようにトレーニングの基本を教えました。

そして、トレーニングフォームのチェックや試験フォームのチェックなどをして、一人一人修正をしました。

また、今回のセミナーの受講生は柔軟性が弱い方が多く、ストレッチをしっかり行なう必要性を実感できたと思います。

また、最後に体重に苦労している受験生が多いようなので正しい減量の仕方を伝えました。

今回、セミナーで行なったことを日々のトレーニングで生かし、来月は少しでも記録が伸びていることを願って、体力・柔軟のセミナーを終えました。

$ボートレーサー(競艇選手)試験合格対策スクール【艇学グループ】合格実績No1のやまと学校受験対策


続いて、ビジョン福岡スクールの土井講師による2次試験の対策セミナーを行いました。

今回、2次試験にいったことがない受験生が多くいたので、2次試験の内容の説明や1発合格するなら、2次試験がいかに重要かを説明しました。

また2次試験の多くの科目は目の適性能力を測定されるので、ビジョントレーニングをする必要とすることを伝えました。

今回のセミナーにおいては、一般に測定する機会が無い、2次試験上で用いられている測定器を使用し、静止視力の測定を行いました。
受講者の多くは、受験資格の両目共0.8を満たしている人が多かったですが、一般の病院で測定される視力検査と違い、検査結果は低目の数値が出ることに驚いていました。

さらに、ビジョンの基礎能力を測定するために「目と手の供応動作」についてスクール設置のトレーニングマシンを使用しました。

受講者の測定結果はまだまだ合格に到達できない数値でした。

今回、受講者の中に1名、113期の2次試験を経験された方がいらして、この種目の成績が非常に良かったそうです。その際に周りの艇学スクール生・セミナー生との力の差を実感したというお言葉を頂き、嬉しかったです!!

最後に、体力試験測定結果を艇学算出の得点を記載し、成績順に戻しライバル心をかき立てました。
過去データから合格水準となるさらなる高得点の必要性を説明しました。

そして、前期の113期セミナー受講生のセミナー参加時点から1次試験本番の記録までの動向を、具体的な数値を実列として知らせ、
各自、自分の記録と照らし合わせ合格プランを立てやすくしました。

そこで、次回のセミナーに向けての自己目標を明記してもらい、セミナーは終了しました。

$ボートレーサー(競艇選手)試験合格対策スクール【艇学グループ】合格実績No1のやまと学校受験対策




▼福岡セミナーと同日に、東京でも「1次体力試験&2次適性試験対策トレーニングセミナー」が行なわれました!

今回、114期の受験生申請もまだはじまっていないので、いつもより少ない人数でのスタートとな
りましたが、北海道や三重県までの広範囲から、モチベーションの高い方々が参加され「合格」に向けての熱意あふれるセミナーの初回がスタートしました。

まず、東京ビジョンスクールの松谷講師から、

113期試験で、多数輩出した合格者の傾向から「体力」「ビジョン」「学科」のバランスをしっかり取り、一つでも対策をしていない状態を作ることがないようにと解説しました。

そして、2次試験で多くの範囲を占めるビジョン対策について、
自分だけで対策していては、

「今現時点で、自分のビジョン能力は受験生の中でどの程度なのか?」
「合格するには、どの程度レベルUPする必要があるのか?」
「あと4か月あまりで、自分ははたして対策は間に合うものなのか?」

という事は、中々わからないもの。
これまでに既に合格したスクール生の実績レベルから見た、参加者それぞれのビジョン基礎能力のチェックをさせていただきました。

その後、今から自宅で可能なトレーニング方法を解説し、1か月後の目安を示しました。

$ボートレーサー(競艇選手)試験合格対策スクール【艇学グループ】合格実績No1のやまと学校受験対策



続いて、フィジカル東京スクールの川村講師から、

1次試験で実際に使われている試験器具と同じものを使用して測定を行いました。

その結果をうけて、合格へ向けた有効なトレーニングの解説を行いました。

握力、背筋力、垂直跳び、反復横跳びなど自宅でもトレーニングできるような方法を優先的に解説しました。

そして、参加者一人一人に柔軟性のチェックを行いました。
やはり、それぞれ体の癖があり、それを改善するアドバイスや、
柔軟試験の成績を向上させるためのトレーニング方法と注意点を伝授し,

合格を誓い、セミナーを終えました。

$ボートレーサー(競艇選手)試験合格対策スクール【艇学グループ】合格実績No1のやまと学校受験対策




今後、艇学スクールでは福岡、東京で毎月1回定期セミナーを開催します!!

また、大阪、名古屋でもセミナーやります!!

定期セミナーでは、毎月参加者の方々へ次の課題を設定し、具体的なトレーニング方法・注意点をお伝えしていきます!

1か月ごとに着実に合格へステップアップできる自宅でのトレーニング方法と注意事項を伝え
みなさんの合格へのチャレンジを、力強くサポートしていきます。

今回参加された方々以外も、ぜひ本気で合格したい人は、定期セミナーに参加してください。

必ずにタメになると思います。

8月のセミナーでお待ちしています!



最後に今回参加した受講生の感想を書いてもらったので一部を掲載致します。

※クリックしたら画像が拡大します


$ボートレーサー(競艇選手)試験合格対策スクール【艇学グループ】合格実績No1のやまと学校受験対策


$ボートレーサー(競艇選手)試験合格対策スクール【艇学グループ】合格実績No1のやまと学校受験対策

$ボートレーサー(競艇選手)試験合格対策スクール【艇学グループ】合格実績No1のやまと学校受験対策


$ボートレーサー(競艇選手)試験合格対策スクール【艇学グループ】合格実績No1のやまと学校受験対策


$ボートレーサー(競艇選手)試験合格対策スクール【艇学グループ】合格実績No1のやまと学校受験対策

さぁ試験まで結構長いようで短いです!

合い言葉は「ライバルはやっている!!」

気合いを入れて今期決めていきましょう!

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録







本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

いつもblogみて
勉強さしていただいてますっ!
あの、自分は高一なんですが、
福岡とか東京でのセミナー
行きたいのですが
なかなか簡単にいけないので
大阪でセミナーとか無いのですか(>_<)?

2 ■Re:無題

>じゅんさん
コメントありがとうございます!
高一なのですね!今後かなり伸びると思います。普通に対策すれば合格の可能性は高いと思います。
大阪でもセミナーやりますよ☆
またブログで告知するのでちょくちょくブログチェックして下さい^^

3 ■無題

いつもブログ楽しく拝見さして頂いています。次の114期特別枠での受験を受ける事になりました。受験前日の福岡でのゼミは予約できないでしょうか!?よろしくお願いします。

4 ■Re:無題

>松原さん
>松原さん
コメントありがとうございます!
特別枠ですか!前日の福岡でのセミナーの予約はまだやっていませんので申し訳ありません。
1次試験終了後にブログにて募集しますので、そのときで宜しくお願いします
プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
