スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【重大報告!】艇学スクールと国立大学法人九州工業大学の共同研究の本格化!

全国のボートレーサー受験生の皆さんこんにちは!

ボートレーサー試験対策の艇学です。

今日は「重大報告」があります!


それは、艇学スクールが国立大学の九州工業大学とのスポーツビジョン分野での共同研究を契約し、本格的に研究を開始したことです!

そして共同研究を共にする教授は、ボートレース学校(やまと学校)で指導する磯貝浩久教授です。

やまと学校の客員講師として指導をしている先生で、合格して入学すれば必ず出会う先生です。

多くの選手にも定評があり、信頼が厚い先生です。


o0110013612195533119.jpg


知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ボートレース学校(やまと学校)は月1回メンタル指導やスポーツビジョンの教授を招いてアスリートとしての特訓をしています。

ボートレースは水を滑る競技で目標物が限られているのと艇の動きが予測しにくいので、
他のスポーツよりスポーツビジョンを非常に重視しています。

スポーツビジョンによって選手の活躍が決まる可能性すらありえます。

だから、試験科目にもたくさんのビジョン試験があり、最も合格に対する比重が大きいのです。(2次試験に進出していない人にはちょっと実感しづらいですが)

学校では毎日スポーツビジョントレーニングをします。

A1級のレーサー等もビジョントレーニングをしに通っている人は多くいるのです。

ボートレースはそれ位ビジョン能力を問われる職業なのです。


実は、113期の直前セミナーにきた受験生には話させて頂きましたが、

2012年4月の時点でこの研究をスタートしていて、113期の直前セミナー生も対象としてスポーツビジョンの評価についての研究をさせて頂きました。

直前セミナーにはたくさん九州工業大学の研究生の方がスタッフとして来てくれました。

艇学スクールの直接指導やセミナーによって、試験成績が非常に上がった実績があるので、

その試験前日の評価と試験の結果等を記録して、

「ビジョントレーニングによってどれだけビジョン能力が上がったか?試験直前日と試験日のメンタルの変化によってどれほどのビジョン能力にどれほど差がでるのか?」等を研究素材とさせて頂きました。

o0277027712195555177.jpg



この九州工業大学との共同研究で得られた研究結果は全国的な研究学会へ発表を予定しています。

一部、先進的なプロスポーツ選手の養成機関やプロ野球チームなどではもうすでにビジョントレーニングが取り入れられていますが、

一般の教育現場や一般家庭の教育に浸透する一助となれば素晴らしいことだと思います。

今後とも、ボートレーサー試験受験生のビジョン能力を確実に上げることをお約束します。

そして、艇学生を受験生の中でのトップクラスのビジョン能力にすることは当たり前として、

試験に合格するだけでなく、選手としても活躍できるように徹底的にトレーニング指導をしていきたいと思います。


プロボートレーサーになっても選手の中でもトップレベルのビジョン能力を受験生の頃から育てられるように工夫していきたいと考えています。

そのためにもこの九州工業大学との共同研究は非常に意義があるものだと思います。

今後とも艇学スクールは、ビジョントレーニングを先進的に行なっていきたいと思います。

セミナー生やスクール生の方々にもデータに関することでご協力いただくこともあるかと思いますので、是非宜しくお願いします。

18DSCF39461.jpeg

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録



本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。