

113期の直前セミナーの様子を見てみよう!

こんにちは!

寒くなってきましたね!
減量が厳しくなってくる時期ですし、外になるべく出たくなくてトレーニングを怠ってしまう時期でもありますので、気合いを入れ直して下さいね!

そして、気候が急激に変化していますので風邪を引かないようにして下さいね!
身体が資本ですからね。

先日も発表したのですが、直前セミナーの受付を開始後、一瞬で満席になりました。

感謝です!どうもありがとうございます!

そんな中、
「直前セミナーってどんなことやっているのですか?」
「直前セミナーって何ですか?」


という質問が多いので、

今回のブログで前期の113期の直前セミナーの報告とともに説明致します。

実は、113期の直前セミナー終了後にセミナー報告をする予定でしたが、

なかなかタイミングがなく、今がちょうど良い公表時だと思いますので報告します!笑


113期の合格者のほとんどがこのセミナーを受講しただという実績だけでもこのセミナーの威力は分かると思いますが、評判は非常に良かったです。

このセミナーを受けないと不利になるという声もたくさん頂いているほどです。



▼それでは、2012年6月10日開催の113期直前セミナーはどう行なわれたのかを初公開です!!

まず、直前セミナーの前日と当日の朝に艇学グループ講師の垣本と土井と辻と栗原とスペシャルゲストの4名が結集し、念入りに打ち合わせをします。

ここで、
「セミナー受講生の全員を絶対合格レベルに持っていくこと」

を誓い合いセミナーはスタートします。

113期セミナーでは、九州工業大学との共同研究をしている方々もスタッフとして駆けつけて下さり、10名のスタッフと5人の講師で行なわれました。

スタッフとして駆けつけて頂いた方達には非常に感謝してます!


セミナー開始後、講師の一人一人の紹介があり、

栗原講師の面接の攻略方法を伝授して頂きます。
栗原講師はさすが面接官経験もあるだけに「面接官がどこをみているのか?」「面接ではどういうことを言ったら良いのか?」を的確に教えてくれます。

面接の際の礼儀やマナー・アピールの仕方・受け答え方法等、直前でも非常に役立つ内容です。

面接とはどういうものなのかがしっかり分かります。
みんなメモを取りながら聞いていてしっかり本番に活かすような心がけで素晴らしいと思いました。

DSC00354.jpg

そして、垣本から、なかなか自分では対策できない分野のテクニックやコツ、合格経験から言えること、合格のポイントを解説しました。

特に多くの受験生が不安を抱えている操縦試験分野では、当日「受験生を応援したい!」という思いのスペシャルゲストと共に合格点を取る秘訣を事細かに伝授しました。

これで、操縦試験はバッチリです!

DSC00359.jpg

その後、総額ウン百万円の実際の試験器具と同じものを使っての本番同様の実践対策です!!

これで、圧倒的に他の受験生に差を付けて頂きました。

本番前に全ての試験を体験しているのと、体験していないのとではカナリの差がでますからね。

しかも、全ての試験の専門家がいるので、その場で色々とテクニックやコツを教えますので、
セミナー終わり間近には一気にレベルアップしている人がほとんどでした。


苦手科目がある人には、マンツーマンでしっかりと指導しました。
足切りレベルだった人もギリギリ平均レベルまで持っていくことができました!

実は、こういった苦手な人に手取り足取り教えて、成績が上がることを実感してもらい、感謝される瞬間が非常に快感です。笑

適性試験のメイン講師は、艇学ビジョン福岡スクールの土井講師!!

受験生に全ての試験を一通り測定をしてもらいながら、

動作の問題点や眼球の動かし方や、どうすれば高得点を出せるかなどを、指導していました。

どんどん記録が伸びている様子が非常に嬉しかったです。

このセミナーにくる人は「必ずここで成績向上させてやる!」という人が集まっているので、
教えたら教えるだけグングン成績が伸びていきます。

IMG_1474.jpg

さすが、1次試験を突破しているだけあってポテンシャルがありますね!

本場同様、受験生同士競い合う雰囲気があるので、多くの受験生が仲良くなります。
みんな同志です!

IMG_1477.jpg

よく、直前セミナーで会った人同士で受験の情報交換とか、
本番試験でやまと学校へ行っても、お風呂でお互いの近況報告とかしてリラックスして試験に臨めるのが良いという感想も多いです。

会場の雰囲気は、最初はピリピリしていますが、徐々に交流もしていって非常に良い雰囲気で行なえました。

雰囲気作りにも力を入れています。

そして、体力試験のスペシャリストの辻講師も指導に来ているので、

一人一人の苦手な分野の改善や、その場で飛躍的に向上する方法なども教えていました。

身体の使い方次第で当日でも記録が伸びる分野もあります。

IMG_1478.jpg


講師は使った者勝ちなので、どんどん質問攻めにして下さい!

何でも教えますよ!


面接が不安な人はマンツーマンで栗原講師の指導を受けていました。

自分で書いてきた志望動機や作文の内容などを見てもらっている人が多かったようです。

IMG_1467.jpg


大雑把ですが、このように直前セミナーをやっています。
今まで合格者も多数出ていて、非常に良い評価を頂いています。


毎期毎期バージョンアップをさせるようにしています。

実は、この直前セミナーで一番大切にしていることは、進行方法や指導方法もそうなのですが、

一番が”思い”です!

一人一人受験生はそれぞれの思いを抱えて受験をして直前セミナーに来て下さっているのだと思います。

そんな一人一人の強い思いを裏切らないように、絶対に有意義なセミナーにして夢のお手伝いをしたいと思っています。

だから、どんどんセミナーでは講師を利用して下さい。

全力で返します!

艇学を利用して下さった人には、本当に本当に合格してほしいです!

絶対合格!!

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録




本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
