スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡スクールからの1月のセミナー報告です。

皆さん、こんにちは!

フィジカル福岡の辻です!

まもなく115期の願書受付時期ですね!今期で決めてやる!

という意気込みの人が多いのではないでしょうか?

先日は合格へのステップ(2)の福岡セミナーを開催しました。

大阪や広島などの遠方からの参加者もいて、モチベーションの高さを感じました。

フィジカルセミナーは、恒例の体力測定と、
この時期から始めるフィジカルトレーニングの講義と実践を行いました。

福岡1月セミナー1

おそらく受験生の多くは、まだ試験まで時間があるので、この時期はあまり重要視していないかもしれませんが、

この時期って、実はとてもとても大切な時期です。

この時期のトレーニングがしっかり出来ていない人は、2次試験のフィジカルに大きく影響するのです。

絶対に必要なトレーニング種目、自宅でも向上できる方法を実践しながら体感してもらいました。

もっともっと向上しないと合格までは程遠いと感じたのではないでしょうか?

適性試験は、ビジョン福岡の土井講師による動体視力の練習方法、周辺視野(目と手の協応動作)、手腕作業、深視力の測定などを行いました。


福岡1月セミナー2


受験生の測定を見ていましたが、周辺視野や手腕作業に苦戦する人が多かったですね!

このふたつは、視機能向上トレーニングを行ない、しっかり実践練習をすれば必ず向上するものです。
なので、練習する回数をどれだけ増やせるかがカギになりますし、ライバル達と差を付ける為には必要な努力だと思います。


遠方の方は、なかなか練習する環境がなく困ると思いますが、そんな方の為の練習方法も土井講師が伝授していて、私も「なるほど~」って思いました。

2次試験対策は、まだ早いと思っている人も多いでしょう。

しかし、コツコツ訓練を積み重ねた人は、やはり能力が高く合格率も高いです。

福岡スクールでは、火曜日と金曜日のスクール、毎月1回のセミナー、そしてフィジカルとビジョンそれぞれの個別指導と、向上させるチャンスが沢山あります!

自身が必要と思うものはどんどん活用し、私たちを利用して下さい。

次回の合格へのステップ3のセミナーは、2月24日です!

人数に限りがありますので、ご希望の方は告知次第お申込み下さい☆

お待ちしています。

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録



本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。