スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡スクールからの2月のセミナー報告です。

こんにちは!ビジョン福岡の土井です。

先日(2月24日)に開催した合格対策定期セミナーのご報告をさせて頂きます。

今回のセミナーは、申込み開始からなんと31時間で満席となり、

私も対応に追われると同時に、皆さんの本気度がビンビンに伝わって来ました!


フィジカル福岡の辻講師と共に、本気で伝えていきたい思いがさらに強まりました!

そんな本気の受講者へ、まず私が伝えたかった事は、

“やる気”を高める為の「言葉の力」です!


合格するためには、もちろん高い成績を取る事、それが最大のアピールへと繋がります。

特に一次試験においては、上位成績者の10%程度しか合格しない狭き門です。

多くのライバルとの戦いであると同時に、自分自身の戦いがそこにはあるはずです。


だから受講者の皆さんが、自分自身の内面から出てくるやる気を理解する事、

そしてその為に必要な事について伝えさせて頂きました。


実際、これまでの多くの合格生は、驚くほどに熱心で、ポジティブな考えの方が多く

自分の合格がイメージ出来ていたのではないかと思うほどでした。


そんな話からセミナーをスタートしたこともあり、
辻講師による体力対策セミナーでもメモを取る姿や、

記録につながるトレーニング方法の説明とそのフォームの確認にも余念がありませんでした。


2月24日(2)


やる気が高まったところで、参加者全員で腕立て伏せを60秒間行ったのですが、

辻講師の厳しいチェックがあるなかで、60秒間腕立て伏せを続けて、

誰一人つぶれる人がいなかったという事は素晴らしい事だと思います。

各種目とも今後もこのやる気を維持して、自主トレーニングでも記録を伸ばして欲しいと思います!

2月24日(3)

適性対策セミナーでは、

目と手の協応動作・手腕作業・速度見越し、

この3種目について測定と対策を行いました。

どれも、視覚機能の使い方と、からだとの連動性が必要です。

普段意識していない事を意識するトレーニングを行なう事、

そして無意識の行動に変換出来る必要があります。

目と手の協応動作や手腕作業では、特に難しい動作ではないだけに、

ストレスのない反応や行動が大きく結果に現れていました。

速度見越しでは、参加者の間でも意見が3つに分かれるほど、
人の速度感覚の違いに驚いたのではないでしょうか!


しかし、このような機能や能力はトレーニングで向上します。

体験してイメージすること、そしてその為の技能を身に付けることが重要なのです!


さあ!115期の願書の締切りも3月12日です。

対策の為のスケジュールをしっかりと組んで、合格に向けて本気で取り組んでください!


次回の艇学定期セミナーは3月31日(日)東京・福岡で開催します。

一人で対策に悩んでいないでセミナーに参加してみませんか?

必ず、良い刺激を受ける事が出来るはずです。

本気の受験生の参加をお待ちしております。

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録



本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。