スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京スクールからの2月のセミナー報告です。盛り上がりました!

こんにちは!

艇学ビジョン東京センターの松谷です。

だんだん暖かくなってもうすぐ春ですね!

願書の締切りも終わりましたね!

これから試験本番に向けモチベーションを上げていくあなたに、

2/24(日)に開催した2月定期セミナーの報告を送ります。


メルマガ登録者数が増えてきたためか、今回のセミナーは初受験・初セミナー参加の方が多かったです。

(※まだメルマガを登録していない方はこちらからお願いします。→bit.ly/QZFNoL)


初受験の方は、測定のやり方・注意事項・コツについてよく知らない場合がほとんどです。

まずはそれらをお伝えしながら一次体力試験と2次体力・適性試験の一部について、試験本番と同等の機器を使って測定を行いました。

測定開始


特に近視・遠視・乱視の具合と静止視力の測定は、

2次適性試験のビジョン項目対策を計画する際に大切です。


自分の眼の傾向を正確に知ったうえでトレーニングしないと効果的な対策ができないからです。

そのため、セミナーに初参加された方には必ず最初に行い対策方法についてアドバイスします。

今回の参加者11名のうち

 ・強度近視:1名
 ・弱度近視:1名
 ・弱度乱視:1名

という方がおられたので、それぞれ対策方法を個別にお伝えしました。


次に、ビジョントレーニングの講義と個別指導です。

ビジョントレーニングは2次適性試験に有効な対策です。

ところがネットで検索して見つかるビジョントレーニングの情報は必ずしもボートレーサー試験に
適切なトレーニング内容ではない事があります。

また自分で実際にやってみるとわからない事が多く、
結果的に間違ったトレーニングになっているケースが目立ちます。

そこで参加者の方々一人ずつ、実際にビジョントレーニングを体験していただいて個別にボートレーサー試験に有効な対策となるポイントをお伝えしました。

ビジョン指導


次に2次体力講義です。

艇学フィジカル東京スクールの川村講師が体力試験のポイント・注意点を実際に行いながら指導しました。

フィジカル指導

少しポイントを指導するだけで、その日のうちに劇的に数値が向上する人も毎回おられます。

いままで体の使い方をカナリ損していたということですね。

自分だけでは気が付かないポイントを発見できるのが、セミナーに参加する大きなメリットです。

逆に、いろいろ試してもなかなか良いパフォーマンスを出せない人もいるんですね。

そういう方は、個別に体型・癖・体の歪み・弱点などの問題点を本人と一緒に分析した上で

毎日のトレーニングメニューのアドバイスをお伝えしました。


次回の艇学定期セミナーは3月31日(日)東京・福岡で開催します。

自分一人で悩んでいても、効果の上がる対策はなかなか得られません。

セミナーに参加して効率的に合格できる対策手段を発見しませんか?

必ず、受験対策の良いヒントが得られるはずです。

絶対に合格しよう!

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録




本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。