スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京スクールから3月のセミナー報告です。2回開催でした。

こんにちは!艇学ビジョン東京センターの松谷です。

早くも4月!来月には1次試験本番です!

対策準備は順調でしょうか?

日々、学科・体力の試験対策に集中して取り組まれているあなたに、

3/31(日),4/7(日)開催の3月定期セミナー報告を送ります。

4/7のセミナーがなぜ3月定期セミナーなの?

と不思議に思われるかもしれませんね。

当初3/31(日)のみ開催予定でしたが、大好評で即日満席!

遅れて申し込まれて「ごめんなさい満席です」とメールを送ると

「なんですって!?ぜひ追加開催を!」

と熱望される皆さんの熱気に押され、

急いで4/7に追加開催を決めたのが、3月定期セミナーを4/7に開催した理由です。

さすがに本気でレースのプロを目指す受験生は、

本番2か月前にして既に熱意が全然違いますね!

募集と同時に「4/7も参加します!」と申し込まれた猛者
(2週連続参加!)


が2名おられました。

艇学セミナー講師陣の我々も、このような熱意ある受験生のモチベーションに負けないよう、

これからも全力で取り組んでいきます!

1次学科模試

今回は模試&セミナー。艇学の完全対策DVD購入者の特典で、

3月・4月のセミナー前に1次学科試験の模試が受けられます。

今回は4名の方が受験されました。

測定開始

1次模試のあとは恒例の測定大会。

用意された本番と同じ器具で現在の実力を測定します。


114期以前から参加されている方や、

今期も12月~3月までの定期セミナーに

参加経験のある方々はもう慣れたものですね。

写真右で視力測定中の2人は、今回新参加の方々です。

初回参加の方々は、2次対策で重要な眼の状態確認から行います。

近視・遠視・乱視の具合と静止視力の測定は、

2次適性試験のビジョン項目対策
を計画する際に大切です


自分の眼の傾向を正確に知ったうえでトレーニングしないと

効果的な対策ができないからです。

そのため、セミナーに初参加された方には

必ず最初に行い対策方法についてアドバイスします。


今回の参加者12名のうち要注意の方は

 ・強度近視:1名

 ・弱度近視:1名
でした。

それぞれの方の状況に応じて対策方法は別になります。

個別に最適と思われる方法をお伝えしました。


次に、ビジョントレーニングの講義と項目の対策指導です。

2次適性指導

今回は、眼と手の協応動作・手腕作業・速度見越し・縦の動体視力・深視力について、

コツ・対策方法をお伝えしました。


次に2次体力講義です。

艇学フィジカル東京スクールの川村講師が

2次で行われる体力試験のポイント・注意点
を実際に行いながら指導しました。

2次体力指導

腕立て・上体おこし・開脚前屈など、

2次体力項目で重要なポイントは体の使い方

今回も、

マズい体の使い方を修正するだけで1.5倍も数値が出た方がいました。

自分だけで対策していると、自分では当たり前のやり方なので

間違いに気が付かず対策の効率が上がりません。

そういったポイントを発見できるのが、

セミナーに参加する大きなメリットだと改めて感じました。


次回の艇学定期セミナー東京では
4月29日(日)・30日(月祝日)の2回開催です。

自分一人で悩んでいても、効果の上がる対策はなかなか得られません。

セミナーに参加して新しい対策手段を発見しませんか?

必ず、受験対策の良いヒントが得られるはずです。

絶対に合格しよう!



艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録






本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。