スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

116期合格対策スタートアップセミナー福岡校開催後報告 合格へのステップ1

皆さん、こんばんは!フィジカル福岡の辻です。

いよいよ116期に向けてスタートしました!

今回のセミナーはたった3時間で満席になるという意欲に満ちた受験生が参加したセミナーでした。


熊本や大分などの九州近辺だけでなく、広島や山口などの方々も参加で、

中には知り合いのレーサーから聞きつけて参加した人もいました。


私もその意気込みに応えるよう重要な項目をしっかりお伝えしました。

今回は、初参加、初受験の方が多いセミナーでした。

印象的だったのが初対面だけど、参加者同士で仲良くなっている姿がありました。

ここは結構大切なポイントです。


お互いライバルなので、仲良くなっても何もメリットはないと思っていませんか?

受験生でライバル同士ですが、目指すところは合格ですし、

同じや悩みや苦労があり分かち合える仲間になるのです。

しかも、お互い切磋琢磨しながら成長出来るのです。

これはスクールでも同じ傾向がありました。

ひとりで対策をすると、モチベーションの維持が結構難しいです。

頑張っているライバルがいると、「負けてられん!」

という意気込みになるのは間違いないですよ!あと、

協調性も大切なポイントだということも知っていて下さい。

一匹狼で協調性がない人の合格は厳しいでしょう。

今回の測定記録の良し悪しは、この時期はまだまだ気にする必要はありません。

記録は必ず向上します。ただし、その為のトレーニングを行うことが重要です。

トレーニングも的外れなことをやっていても、時間がもったいないです。

その方法をピンポイントで指導しているのが、

フィジカルとビジョンで行っていることです。

小手先のテクニックを教えているセミナーではなく、

実力をしっかり身につけていくトレーニングセミナーです。


3時間という短い時間の中で、お伝えできることは限られていますが、

時期に応じた大切なことをステップアップ方式でお伝えしています。


次回は、7月!合格へのステップ2です。

すぐに満席になる可能性があるので、

メルマガやブログはこまめにチェックして下さいね!

合格へのステップ1-1

合格へのステップ1-2



艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録





本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。