

開催後報告(滋賀・岡山・福岡)116期合格対策セミナー ステップ4

皆さんこんにちは!フィジカル福岡の辻です。

9月のセミナーは、3地区で開催しました。

その中で、琵琶湖(滋賀県)、児島(岡山県)は初めて行きました。

琵琶湖と児島のセミナーは、あの大雨の前の日で、もし、

大雨の日にセミナーだったら、開催自体危うかったですね。

無事にセミナー終了してホッとしました。


今回は完全攻略講座DVD購入者向けの116期向けの学科模試からスタートしました。

毎期開催していますが、ここでの上位成績者は当然一次試験突破率は高くなります。

自身のテキスト理解度の把握の為にも、よい機会となったのではないでしょうか?

やはり、学科が出来ないと

体力がいくら良くても

1次突破は絶対に出来ないので、

学科は満点取る気持ちで取り組んで欲しいと思います。

体力は、皆さん日々トレーニングに励んでいると思います。

それをいかに記録に結び付けるのかが重要です。

トレーニングは自身のフィジカルのアップ、試験5種目は

フィジカルや柔軟性の要素を含めた技術の要素が必要となります。

体力(フィジカル)と技術を良く考えることは、試験合格の為の大きなヒントですよ!

そして、福岡セミナーでは体力試験の満点者がついに出ました!

皆さん、どんどん後に続いて下さいね。

適性では、測定が中心となりますが、個々にどの様に対応して行けはよいのかを考え、

目線の配り方などを意識して、しっかり経験してもらいました。

そして、目標設定からメンタルの部分の話もあり、試験までの取り組み方や

姿勢なども含めて理解して頂けたと思います。

頭ではわかっているけど、実際に実践しているのかどうかは、

本当に難しいところであり、今後、プロになってからも重要な部分なので

今のうちから意識していれば、試験合格を含めて勝てる選手へと成長すると思います。

無題



9月は113期の訓練生が卒業で、卒業レースも見てきました。

113期は艇学生が多く、成長しこれからプロの世界へ羽ばたく

と思ってみていると感動でした。

私たちは、艇学に関わった人の合格を心から願っています。

そして、卒業レースで成長した姿を見て、プロとして活躍する姿を早く見たいです。

試験対策は、しんどくて辛くて悩みもあると思いますが、

私たちがついていますので、頼ってきて下さい。全力でサポートします。

合格に向けて一緒にがんばりましょう!

次回で1次試験前のセミナーはラストです。

いよいよ最後の追い込みです!ここをしっかり出来る人が合格をつかむでしょう!



艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録




本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
