スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開催後報告 東京スクール116期定期セミナー(ステップ4)

艇学東京スクールの川村です。


9/22(日)
9/23(月祝日)

東京スクールで開催された116期定期セミナー(ステップ4)の報告です。


今回は 9/22(日)だけ開催する予定でしたが

募集メールを送ってすぐに定員の10名を突破してしまったので

急いで 9/23に追加開催させていただきました。


今回から定期セミナーでは

完全攻略講座DVD購入者向けの116期向けの学科模試があります。

2日間で合計14名が受験されました。

無題



つづいて

いよいよあと2か月を切った、一次試験の体力講義です。


一次試験で使われるものと同じ計測器を使って

参加者それぞれの現時点での実力を測定しました。


参加者の方々は、それぞれ個別に長所・短所はありますが

握力と立位体前屈の成績が残念な人が多く目立ちました。


個別にカウンセリングを行ったところ

普段のトレーニング方法が間違っている方があまりに多く驚きました。


間違ったトレーニングをしている人に詳しく聞くと共通するパターンが見られました。



間違ったトレーニングをしている人の多くは

(たとえ攻略DVDを買って読んでいても)

素直に自分の結果と向き合って実践されていない場合が非常に多いです。


自分の行ったトレーニングと、その結果に冷静に向き合わず

町のジムや部活で聞いたことや、インターネット・雑誌などの不確かな情報と混ざって

色々な方向にぶれてトレーニングを行うことで成績が上がらない場合が多いようです。


世間一般で流されている情報は一般の人向けに作られたメニューである場合が多い。

それでトレーニングして結果が出ないなら

ボートレーサー試験合格をめざすあなたが、あなた自身の成績向上のために

行うべきトレーニングメニューとしては方向性が違うと判断すべきです。


今回は1次試験もすぐなので、そのような試験成績がなかなか向上していない人へ

個別に、試験で結果を出せるトレーニングメニューを指導させていただきました。

2_201309290937293e4.jpg




その後、定期セミナー恒例の2次適性試験の対策指導です。


2次試験は1次試験合格発表の2週間後に行われます。

1次合格してから対策を始めていては間に合いません。


そのため、艇学の定期セミナーでは早いうちから適性試験に使われる機器と同じもの

を使って対策指導をしています。


今回は速度見越という科目の対策指導を中心に行いました。

3.jpg




早いもので

来月10月の定期セミナーが116期1次対策の最後のセミナーになります。


10月定期セミナーは、東京会場が10/20(日)です。

さらに東京の講師2名が10/13(日)名古屋で初開催します。


ぜひあなたも1次試験直前の艇学定期セミナーにご参加ください。



艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録




本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。