

110期2次試験受験者へ最後に!!【艇学ブログ】

おはようございます!

ボートレーサー試験対策の艇学です!

いよいよ明日から二次試験ですね!

私の感想として、2次試験はめちゃめちゃ楽しかったです!!

たのしんでいきしょう!

たぶん、色んな人と仲良くなったりすると思います!!

私も2次試験で一緒だった人で今でも連絡取り合ってる人が結構います。

そういう出会いって人生でカナリ大事だと思います。

同じ志を持った人は互いに共通点が多く有ります。

互いに成長できる人を見つける良い機会ではないでしょうか!


最後に2次試験の忠告があります!

それは、

落ち着いて試験にのぞむこと!

途中で投げ出さないこと!

集中力を切らさないこと!


これを守って下さい!

二次試験は、とにかく待ち時間が長いです!!

だから、緊張感もなくなってきます。

また、科目が多いのでどうでも良くなってくることがあります!

1つの科目がダメだったときに失意し、投げ出したらダメです!

最後まで全力でのぞんでください!!

あと、やまと学校では、教官が厳しいので、

部屋の中と風呂以外は試験中だと認識して行動して下さい。

ちなみに部屋の中と風呂以外に全て監視カメラで監視していますので注意を!!

あと、体重計は、風呂にあります!

サウナもあります。

体重計を毎年持参してる人がいますけど(笑)

携帯電話は、初めての人で持っていってはいけないと思ってる人がいるかも
しれないですけど、持っていっても大丈夫です。

最初の荷物検査のときに預ければ問題ないですから!!

ほとんどの人が持って来てますね!

ではでは、試験楽しんで来て下さい!

柳川はひつまぶしが美味しいですよ(⌒▽⌒)


iPhoneからの投稿

※試験に関する内容や考察内容につきましては、あくまで当時のものです。
現在は異なっている可能性があります。
試験内容の最新情報や艇学の最新情報入手はメルマガで
メルマガ登録



本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ありがとうございます(≧∇≦)
頑張りまくってきます(*^o^*)

ちなみにグリーンホテルはなくなったと思われますよ

2 ■Re:無題

>えらさん
頑張ってきてください!!
本当だ!
グリーンホテルなくなってる(。>0<。)
去年まではあったのにーー
ありがとうございます!

3 ■☆

グッ…グリーンホテルがぁ(;´・`)


そうですね☆
後はもうBOAT RACE SOUL(笑)

4 ■一次試験敗退まさかずです(笑えない)

えっあの「二次試験受験者で経営が成り立ってる」といわれているグリーンホテルがなくなってるんですか!?知らなかった!
いつも私は柳川ビジネスホテルに泊まってたので、そちらが残ってるなら良いですね!
朝ご飯はパンとヒーコーとハチミツが出てきます。

5 ■無題

頑張ってきますね(´;ω;`)
いつのまにか私
艇学さんの愛読者です(^ω^)

携帯どうしようかと
思ってました(;;´ω`;;)
預けますね(*^ω^*)

6 ■Re:☆

>徳島の秘蔵っ子さん
頑張ってねヾ(@°▽°@)ノ~

7 ■Re:無題

>*naho..さん
愛読ありがとうございます!!
合格掴んできて(^-^)/下さい

8 ■Re:一次試験敗退まさかずです(笑えない)

>まさかず(競艇選手志望)さん
2次試験のときは、満室になりますからね(笑)
私は、グリーンホテルは、入学前に使いました!
柳川ビジネスホテルは、試験前に泊まりましたね!

9 ■無題

>【艇学】競艇選手(ボートレーサー)の試験合格対策さん
みんな行っちゃったよ、、、。(>Σ<)
ごめんそれだけです(>_<)

10 ■無題

初投稿です(^◇^)
いつも読ませていただいてます。。

質問なんですが
1次試験の理科や社会はどのレベルの
教材を使うのがベストなんですか??

ちなみに110期の1次の体力は
握力56,52
背筋力182
垂直跳び57
上体そらし58
立位体前屈20
で学科は
国語4
数学8
理科7
社会6
だと思います。

11 ■111期試験に向けて

 次回111期が2回目になるんですが、受験申請書を書くときに 志望理由の欄は、前回と同じ方がいいんですか?
  こんな事を聞いていいのかわかりませんが。

12 ■Re:無題

>まさかず(競艇選手)(仮)さん
来期は是非!!
2次試験へ!!(-^□^-)

13 ■Re:無題

>例のへっぽこ選手の弟さん
いつも読んでいただいてありがとうございます!
例のへっぽこ選手とは?・・・笑

理科と社会は公立高校入試レベルで全然対応できます。ちゃんとやっていれば最低でも7点は取れると思います!
9点、10点を狙うなら結構ヘビーな問題量をやる必要がありますけどね!笑
頑張って下さい!

14 ■Re:111期試験に向けて

>ナイカーさん
コメントありがとうございます!
前回と同じでも全然かまわないと思います。
もしくは3次試験の面接を想定して、自己アピールを含めた志望動機を書いた方がより良いのではないかと思います。

15 ■無題

各問題最低7点でも
いけるんですか?

16 ■Re:無題

>!さん
ちょっと説明不足でしたね。
すいません。
各科目7点取ったら例年合格しませんね。
110期は相当平均点が下がっていたので大丈夫そうでしたけど。
だいたい8割で安心できる数値です。
公立高校入試レベルのテキストで7割は取れると言いましたが、国語・社会はそうとも言い切れません。
理科・数学なら8点はいけますね。
国語と社会では、結構変な問題が出るので、最低7点くらいは取れるレベルまで勉強しておいて、あとはテクニックや選択肢のきり方で点数アップはいけます。

17 ■Re:無題

>例のへっぽこ選手の弟さん
体力テストは合格できる数字ですね(^∇^)
学科があとちょっと取れば合格できますね!

18 ■Re:Re:無題

>【艇学】競艇選手(ボートレーサー)の試験合格対策さん

返信ありがとうございます!!
実は110期で2回目の受験でしたorz
例のへっぽこ選手は3回で受かったので
そいつを馬鹿にしているぼくは
もう後がありません(笑)

自分は国語が苦手なんですが
いったいどのようにして
国語を勉強すればいいのか・・・

艇学さんは、どの教科書をつかって
勉強したのですか??
できれば4教科すべて答えていただきたい・・・笑

あつかましくてすみません<m(__)m>

19 ■Re:Re:Re:無題

>へっぽこ選手の弟さん
遅くなってしまってすいません。
ボートレーサー試験の国語はカナリ特徴があるから対策は大変ですよね!
私は、教科書・参考書はほとんど使ってないですね。もともと勉強が得意な方で、基礎ができていましたので、問題集をいっぱいやりました。それでもボートレーサーの国語の対策は甘かったです。
ペラペラの参考書を本屋で立ち読みして中学の内容を思い出して、有名な問題集を買ってそれをやりまくった感じです。
しかし、私がやった問題集もオススメできませんね。
2回の受験で分かった出そうなところを問題集などで、勉強した方が良いです。
プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
