スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

111期試験に向けて【艇学ブログ】

こんにちは!

ボートレーサー試験対策の艇学です!

お待たせしました!

久しぶりの更新となります!

110期2・3次試験を受験の皆様お疲れ様でした。

そして、多くの結果報告ありがとうございます!

3次試験に進めた方がとても多かったので嬉しい限りです。

しかし、今期は例年と比較にならないほど

3次試験進出者がいたそうですね!

男子58人・女子14人・特別8人の合計80人です!

情報提供して頂いた皆様ありがとうございます!

前期と変更した内容は3次試験の合格者数くらいですね。


2・3次試験は一般社会からかけ離れた体験をしたのではないかと思います。

(特に裸で「ワッショイ」とか 笑)

初めての方もそうでない方も多くいたと思うのですが、

やはり、あの試験は待ち時間と規制の厳しさに疲れたのではないかと思います。

しかし、その厳しさはやまと学校に入学してからは

比較にならないほどですのでご注意を!!

待ち時間はないですが。笑

ひたすら忙しいです。

プライベートも気が抜けるときもないです。(食事中でも)

3次試験の面接に行かれた人達は分かると思うのですが、

本当に1年間、やまと学校でやっていけるかを自分自身で確認し、

やっていける理由や動機を今のうちから明確にしておいた方が良いです。

また、志望動機も明確にしておいて下さい!

あと自己PRですね!

そして、それを紙に落としこんで、

自分自身の潜在意識に叩きこんで下さい。

面接対策はまたやりますが、

今のうちに理由付けをなんとなくしていった方が良いです。

人を見るプロは嘘で言っているのか、

本当に言っているのか、

分かると言われていますからね。

だから直前に対策した人よりも今からやっておいた方が有利に

なりますからね。

111期受験者ももう110期試験が完全に終わったので

気合を入れなおして、対策を頑張って下さい!

次回は、最も質問の多い学科試験の勉強の仕方についてやります!

受験勉強の極意ですね!

これは、現在テレビなどのメディアで活躍中の予備校講師に

高校生の頃に伝授してもらった最高の方法を受験者に伝授します!!

これだけで100万円の価値があるとその講師は言っていました。


わっしょい!!

※試験に関する内容や考察内容につきましては、あくまで当時のものです。
現在は異なっている可能性があります。
試験内容の最新情報や艇学の最新情報入手はメルマガで
メルマガ登録




本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

わっしょい(^◇^)┛
その予備校師は、、、
安河内哲也先生ですか!?

2 ■Re:無題

>まさかず(競艇選手)(仮)さん
安河内先生にも教えてもらってましたけど
違います☆笑
彼は勉強は楽しくやるものだ!
って感じですね。

安河内先生は最近あまりテレビに出てないですよね!

3 ■無題

ワッショイって何ですか??

4 ■Re:無題

>kumaさん
コメントありがとうございます!

やまと学校に行ったら詳しくわかります。笑
朝6:00に訓練生が声を揃えて言う伝説の掛け声ですね。笑
乾布摩擦のときの・・・

5 ■☆

伝説の掛け声(笑)


試験の事はよく覚えてますょ!!
艇学さん面接の時赤のジャージでしたよね??笑
チャレンジャーやなぁってひそかに思ってました(笑)

6 ■Re:☆

>徳島の秘蔵っ子さん
覚えてますね~☆
赤ジャージでした!!笑

結構それで試験のときに声とかかけられましたしね。笑
試験後もカナリ覚えている人がいたので得でしょう!!

7 ■無題

女子は14人で、特別が8人、男子が58人ですよ!!

8 ■Re:無題

>HITOMIさん
あっホントですか?
すいません!!
微妙に違いますね!

訂正します!!
ありがとうございますた!!
プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。