

2次試験の成績を上げる簡単な方法【艇学ブログ】

全国のボートレーサー受験生の皆様、こんにちは。

ボートレーサー試験対策の艇学です。

もうすぐ111期の募集がはじまりますね。

いよいよ多くの受験者の試験対策が本格化してくると思います。

多くのライバル達が毎日、走りこんだり、勉強したり、

筋トレしたりしていると思って頑張って下さい。

頑張れば合格できる試験ですので、努力あるのみです !!


それに向けての対策が今日のブログです。

本当はこれは110期の2次試験の前にブログに書こうと思っていたのですが、

ちょっと、色々考えてやめました。

その内容を今日発表したいと思います。

これをやっている人の方が多いと思いますが、

これをやれば、確実に2次試験の試験科目である

持久走や反復横跳びや50メートル走の成績が上がります。

それは、対策方法とは何か??



それは、靴です。

英語でいうとシューズです。笑



受験生の皆さんはちゃんと良い靴を履いてますか??

もし履いてなかったらチャンスです。

なぜなら良いシューズを履いただけで

2次試験の種目である

持久走や反復横跳び、50メートル走の成績が上がるからです。

これはウソのようで、本当の話です。

まぁこのブログを見て、「そんなの当たり前じゃん」と思っている人が多いと

思いますが、

それを知らなかった人は確実に良い情報だと思います。


これから試験対策が本格化する前に

良いシューズを買っておくのをオススメします。

2次試験前までには、シューズを自分の足に慣らして

ベストな状態で試験に臨んで下さい。


では、どんなシューズが良いシューズといえるのか??

シューズ選びは店員さんと相談しても良いのですが、

私は最も軽量性を重視して買います。

私のシューズはニューバランスの8000円~1万円位のシューズです。

これは、自分の中でカナリ良いです。

大体良いシューズはこの位の値段はします。

最低でも、定価で7000円以上のものを買ったほうが良いと思います。



もし、シューズが重いのを持っていたり、

そのへんの安いシューズの場合は性能が悪い可能性が多いにあります。

そういう人で本気で合格を狙っている人は、

確実に良いシューズを買ったほうが良いです。

良いシューズを履いて走ってみれば、その差に驚くことと思います。笑

シューズは2,3年持ちますので、

悪い投資金額ではないのではないでしょうか??

是非参考にしてみて下さい。

今日は豆知識というか、豆対策でした!!

※試験に関する内容や考察内容につきましては、あくまで当時のものです。
現在は異なっている可能性があります。
試験内容の最新情報や艇学の最新情報入手はメルマガで
メルマガ登録





本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんばんは☆

シューズは大事ですよねo(^-^)o
僕は断絶アシックス派です(笑)

2 ■無題

いつも面白いブログありがとうございます!
きっとお笑いが好きなんだろうな~とは思いましたが、
今年来るであろうお笑い芸人さんはどなたですか!?

3 ■Re:こんばんは☆

>an eddying current a corpsさん
いつもありがとうございます。
シューズは大事です!!

ボートレーサー試験を受けようと思って一番初めにしたことはシューズを買うことでしたから。笑

4 ■Re:無題

>まさかず(競艇選手)(仮)さん
コメントありがとうございます。
特にお笑いのブログではないですけどね。笑

今年は、ピースがこのまま上昇していって、平成ノブシコブシ、チーモンが結構目立ってくるかと、あと、アンガールズの田中が再ブレイクしそうですね。
なんだかんだプロデューサーに気に入られないとブレイクしないですからね。笑
スリムクラブは地方の仕事がカナリ増えていくと思います。キー局のひな壇では通用しないのかと思います。ツッコミの方がカナリ実力不足を懸念してます。笑
この予想は如何でしょうか?
当たると嬉しいですね。
プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
