スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初受験者は不利か??【艇学ブログ】

全国のボートレーサー受験生の皆様こんにちは。

ボートレーサー試験対策の艇学です。

最近、急激にメールの数を頂きありがとうございます。

まだ返事を返せていない人も結構いるかと思いますが、

追って返事を返させて頂きたいと思います。

また、艇学読者の中で、

110期合格者から5名ほど連絡があり、本当にありがとうございます。

また、読者の中で合格している方は是非、連絡くれたら嬉しく思います。

それがこのブログのやりがいでもありますので。笑

中には、今後の受験生のために情報提供して頂いた方も数名いますので、

その合格体験期もブログで公開したいと思います。

もちろん本人が特定できないように編集いたしますのでご安心を。

さて、今日は艇学の「質問に答えよう!!」のコーナーです。

皆さんに共有してほしい内容を紹介します。

-------------------------------------------------------------------------

Q:いつもブログの更新ありがとうございます。初受験なので、ボートレーサー試験について何も

知らなかったので、本当にこのブログを重宝しております。質問があるのですが、ボートレーサー試験

は初受験はやっぱり不利ですか??


A:いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

試験を実際の受けたことがないということは不利であると思います。それは、どの試験も同じだろうと

思います。

しかし、初受験の合格者は実際に結構います。受験回数に関係なく、試験は行われていると思います。

私の知る限り合格者の受験回数はほぼ偏りがないですし、何回も受けて合格している人も中には多く

います。つまり、試験は完全に試験結果の数字で判断していると思われます。そうでなければ、

最も公営ギャンブルが恐れている不正入試になるのでそんなリスクを起こさないでしょう。

冒頭で、初受験の人には、何回も受験している人より、不利だと言ったのは情報が少ないからです。

大抵、2次試験まで進んだことがある人はボートレーサー試験を目指している友達が何人かいて、情報

交換などをしているからです。(そのせいで根拠のない噂が広がることもある 笑)

しかし、このブログを読んでいるということは、試験のイメージがつくし、対策ができるので、従来よ

りカナリ初受験の不利さがなくなっているのではないかと思います。

私も初受験でしたが、このように試験をちゃんと研究して、試験対策を公開している人がいたら良かっ

たと思っていたので、このブログを始めたのです。

今後とも是非このブログを参考に対策を進めていって合格して頂けたらと思います。

質問ありがとうございました。


---------------------------------------------------------------------------------------------

Q:はじめまして。いつも楽しく参考にさせてもらってます。111期の受験で4回目の受験になりま

す。1回2次試験まで進んだことがあるのですが、1次試験がとても難関でなかなか合格できません。

1次試験はやっぱり学科重視なのでしょうか??体力試験の対策はあまりしなくても良いでしょうか?

時間があるときに返信頂けたらと思います。


A:質問ありがとうございます。

1次試験は確実に学科重視です。これは、多くの人が言っていると思うのですが、それは正解です。

体力試験はほとんど得点配分がないといっている人もいますが、これは間違えです。だから、体力試験

の対策もキチンとやって下さい。体力試験の配点も結構あるので、学科試験と合わせてしっかり対策を

して下さい。

このブログで、学科試験が一番重要と言っているのですが、それは意図して言っています。その意図を

またブログで紹介したいと思います。しかし、それは、決して体力試験を軽視することではなく、

しっかりと両方対策する必要があります。

今後とも試験対策頑張って下さい!!


※試験に関する内容や考察内容につきましては、あくまで当時のものです。
現在は異なっている可能性があります。
試験内容の最新情報や艇学の最新情報入手はメルマガで
メルマガ登録




本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com



<艇学格言>

何もしないことを恐れよ

by 本田宗一郎

自動車のホンダの創業者です。松下幸之助と並ぶ、経営のカリスマですね。
カナリの豪傑だったらしいです。
この言葉を胸に受験対策を進めていって下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

いつも拝見させて頂いてます!

貴重な情報ありがとうございます。

質問なのですが、選手が書いてくれる推薦書は、どの程度効力があるものなのでしょうか?

2 ■無題

今日、肉離れをおこしてしまいました

減量や体力作りを頑張って来たんですが…
全治半年と言われました
本当にショックです…
学科の勉強はしようと思うんですが他に出来ることありますか??

3 ■Re:無題

>鬼太郎さん
返事送れて申し訳ありません!!
選手が書いてくれる推薦書は気休め程度の効力かと思います。
支部からのサポートがちょっと強くなったりとかもあると思いますが、そんなに関係ないかと思います。

4 ■Re:無題

>こーたろさん
返事送れてしまい申し訳ありません。
肉離れですか。
それは凄く試験を受ける上で不利ですね。
しかし、これをプラスに変えて、学科試験や肉離れしてない筋肉の強化に励みましょう。
きっとこの障害はプラスに働くはずです。
プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。