スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

111期1次試験解答速報② セミナーのお知らせ!!【艇学ブログ】

全国のボートレーサー受験生の皆さんこんにちは。

ボートレーサー試験対策の艇学です。

アクセス解析の結果、昨日このブログを訪れた人がなんと843人いました。

これにはさすがにたまげました!!

受験者の約半分の人が見てくれています。

ご盛況ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、皆さんにお知らせがあります。

2・3次試験直前対策セミナーの開催決定!!

この度、「艇学」と「福岡視力回復ドットコム」がコラボして、

ブログでは言えない2・3次試験直前対策セミナーを2次試験の前日の6月12日(日)に福岡にて行います。

講師は、ボートレーサー試験対策ブログ「艇学」でおなじみのボートレーサー試験研究家、試験コンサルタントの垣本祐作(ビジョナリーワークス代表)と

ボートレーサー試験の合格者輩出経験があるスポーツビジョンの専門家、土井雅弘(福岡視力回復ドットコム 主任インストラクター)
視力回復ドットコムHP

です。

内容は、垣本が2・3次試験対策セミナーを行い、土井が直前でも成績を伸ばすようなトレーニング機器による測定と訓練を行います。詳細は、またこのブログにて発表致します。
自信をもって提供できる内容となっております。

料金・予約受付などの詳細も、またこのブログで発表します。

窓口はすべてこちらのブログになりますので宜しくお願いします。

定員制限をかけるので、先着順とします。ブログをチェックしておいて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、昨日の試験のことでたくさんの質問を頂きました。

その中で、感じたことは、国語でつまづく人が多いことです。

ボートレーサー試験の国語は最も対策がたてにくいこともあり、

国語の対策をおろそかにしている人が多く感じます。

たとえば、111期試験の国語の問題で、

敬語と修飾語の問題を間違えたとの声が多くあります。

あの位の問題は、本当に基礎の基礎で、それぞれ普通に勉強すれば解ける問題です。

修飾語がないのは、「脱出は困難だ。」です。

これは、主語と述語のみで形成されています。

また、敬語の問題は謙譲語です。

しかも、110期後のブログの解答速報で尊敬語・謙譲語の基本的な考え方などを紹介しているのに、

それでいて間違えたのは、ちょっと悲しいです。

また、社会の火力発電の問題についてなんですが、間違えている人が多いようです。

試験前に、良くメール頂く方から「111期では、何がでると思いますか?」

みたいな質問があり、手短に「私だったら今回の地震関連の問題を出します」と答えた人は

ちゃんと取れたかな?笑

原発問題に関心がある人はちゃんとこの問題は分かったのではないかと思います。

ボートレーサー試験では、常に各教科の難易度のバランスを取ってきます。

今回は数学が難しかったので、他で点数取れたし、

前回は国語が難しかったので、他で点数を取れた。

しかし、今回は本当に良問ばかりだったと思います。

うまいように難易度を調整してきましたね。

なんだかさっぱりした試験でした!!

※試験に関する内容や考察内容につきましては、あくまで当時のものです。
現在は異なっている可能性があります。
試験内容の最新情報や艇学の最新情報入手はメルマガで
メルマガ登録



本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/

■艇学の公式HPも常に更新していますので、チェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

合格したらぜひ受けにいかせていただきます☆

2 ■Re:無題

>ねこさん
ありがとうございます!
宜しくお願いします。

3 ■無題

もう合格者出てるみたいですね。2チャンネル情報なんで本当かどうか分からないですけど、合格者は150人ぐらいみたいです。スポーツ推薦は10人ぐらいだそうです。

4 ■Re:無題

>キキさん
コメントどうもありがとうございます!
もう合格の報告をたくさんいただいています。
来週月曜日あたりからセミナー募集します。

5 ■要望~

こんにちは。毎日チェックしています。ありがとうございます!
今回の試験、実際に合格した方は、学科何点で合格しているのでしょうか。
艇学さんの読み通り、32~33あった方は合格しているのでしょうか。
合格の方のほうが、通知が送られてくるのが早いのでしょうか…。まだ来ないということは、不合格かな…。
早く結果が知りたい!

6 ■無題

不合格でした。 
悔しいです。まだ努力が足りなかったという事です。
私には年齢制限が・・・周りから諦めが悪いとか夢を見すぎだと笑われてもいい。 
時間がない。出来ない事を出来るようにする。ただそれだけ!!!
必ず合格してみせます!!

7 ■Re:要望~

>ゴンさん
コメント遅れて申し訳ございません。
いつもありがとうございます。
私が今のところ合格報告頂いている人の最低点は31点です。
福岡は今回遅かったみたいですね。
月曜日までに通知がこなかったら競走会に問い合わせてみてください!!

8 ■Re:無題

>崖っぷちさん
ダメでしたか・・・
1次試験が一番の山場なので、是非次回は合格して下さい!
周りは気にせず頑張って下さい。
「できないことをできるようにする!!」それだけでどんな試験も受かります。
プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。