スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艇学グループ学科講師代表 石井暢彦

※現在こちらのページは更新しておりません。
 最新情報はこちら
http://teigaku-kyotei.com/teacher/index.html#nav_6

$競艇選手(ボートレーサー)試験合格対策スクール【艇学グループ】


『勉強を習慣化して脳も筋肉と同じように鍛えましょう』





ボートレーサー受験生の皆様、初めまして。艇学グループ学科講師の石井暢彦と申します。
この度、私の専門性を生かし艇学グループに参加させて頂き、ボートレーサー試験受験者向けの学科試験の講義を行なわせて頂いております。

私は、塾講師や家庭教師を経験する中で多くの受験生を見てきました。様々なタイプの生徒がいるのですが、最初にすべての生徒にあることを徹底的にやらせます。それは、数学の公式の暗記や重要な漢字の書き取りとかそういったものではなく、「勉強を習慣化」をすることです。

つまり、歯を磨くように勉強をするということです。一日5分でも10分でも必ず毎日机に向かって勉強をさせます。これを徹底的にやらせます。そうしたらどうなるかというと、多くの生徒は不思議なことに勉強が好きになって何時間でも机に向かうようになるのです。そうなったら私としてもどんどん勉強を教えられて、成績はうなぎ昇りになるわけです。この方法は勉強嫌いの人にもカナリ通用するやり方です。

「ボートレーサーになりたい」と明確な目的があるのなら勉強を習慣化している人が多いと思いますが、是非、その習慣の中で「分かる!」という快感を増えしていき、勉強を好きになってほしいと願っています

さて、ボートレーサー試験の学科試験の過去の問題を代表の垣本さんとじっくりと見て、研究・分析させて頂いたのですが、ボートレーサー試験の学科は本当に基礎の基礎の問題をしっかりと正解できたかできないかで合否が大きく変わる試験です。おそらく、1点のせめぎ合いで、合否の勝負が決まる世界だと思います。たまに出る難問はほとんどの人が取れないので気にしないとして、<毎回でるような基礎問題さえしっかり押さえていればあとは練習ですぐに正答率9割はいける試験です。また、暗記問題ばかりなので、「勉強の習慣化」次第で誰でも合格レベルまで持っていけると確信しております

私が講義をしている「ボートレーサー試験完全攻略講座」はDVDの映像講義なので、多くの受験生が気軽に動画で勉強できるのでより「勉強の習慣化」がしやすいと思います。

多くのボートレーサー受験生が筋力トレーニングや運動を熱心にやっていると思いますが、筋肉と同じで脳もコツコツとトレーニングをすることによって作り上げられます。これからは、脳も筋肉と同じように鍛えて下さい

この講座からSGレーサーが出ることを想像するとワクワクします。
皆様の大きな夢のお手伝いができることをとても幸せに感じております。
一緒に1次試験を突破していきましょう!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【プロフィール】

艇学グループ学科講師代表。
「個人指導の石井塾」元塾長として高校入試の受験生向けに個人指導をおこない進学校へと導く。地域密着型で今まで指導した受験生の多くが偏差値改造を実現させている。中学5教科すべてを専門として教えている。理解をさせ暗記を促す丁寧で分かりやすい授業に定評がある。全国で最も偏差値の高い高校を卒業後、偏差値32だったその中学生を進学校に合格させたことによって評判になり、個人指導、家庭教師事業を展開していく。現在は、起業家として多方面の分野で活躍する。

艇学グループでは、「ボートレーサー試験完全対策講座」の学科試験講師として約300名の受験生に分かりやすく基礎から合格するまでの学力を確実に身につけさせる。
誰にでも分かる言い回しで、暗記を促す丁寧で分かりやすい授業に定評があり、学科試験が苦手な受験生でも数多く合格へ導いている。
1次試験突破が厳しいボートレーサー受験生から絶大の支持を得ている講師である。

(その他活動・所属)
株式会社グリーンアップル取締役。
中小企業・個人事業主の企業価値、事業価値の向上を実現するためのコンサルティングサービスの提供


【艇学グループの合格対策指導】

「ボートレーサー試験完全攻略講座」問題解説・講義

各種セミナー


【住所・連絡先】

※現在個人指導の生徒を募集しておりません。何かありましたら艇学グループ事務局に連絡ください。
→ お問い合わせ

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。