スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艇学グループ 面接講師 代表 栗原 秀昭

※現在こちらのページは更新しておりません。
 最新情報はこちら
http://teigaku-kyotei.com/teacher/index.html#nav_7


$競艇選手(ボートレーサー)試験合格対策スクール【艇学グループ】



『試験官がどういった意図で質問をしているのか知っていれば、焦ることなく的確に受け答えすることが出来ます。』




ボートレーサー試験受験生の皆さんこんにちは。
艇学グループで面接対策指導を担当しています栗原秀昭です。
私はこれまでに約70万人の面接指導をし、一から面接対策について指導してきました。また、企業や官公庁の面接官としても活動しています。

経験上、多くの受験生に共通していえることは、自分の「良さ」「強み」「意欲」や「熱意」を良く伝えられないということです。
ほとんどの受験生が伝えることが安っぽくなったり、言っていることが矛盾したり、自分をアピールすることが苦手なのです。特に最近の若い新社会人を迎える人に多い特徴です。

飲み屋にでも行ってじっくり話したら、良い人格や熱意が伝わってきますが、その人がいざ面接会場で面接をすると、良い部分が全然アピールできていないのです。
せっかく良いものを持っている受験生も自分で全てを台無しにしてしまい、当然不合格になります。これはとてももったいないことです。

緊張状態の面接で自分の意欲や熱意、自分らしさを面接官にしっかりとアピールできるようになるには、念入りな準備をする必要があります。また、面接での常識や態度、言葉遣いなども学んで面接官に失礼のないようにしなければならないのです。特に軍隊形式のボートレーサーの養成所であるやまと学校への入学試験となるとそういうことが重要視されます。

そこで、これまで私が培ってきた面接で試験官に好印象や高得点の取り方を指導し、ライバルと差をつけ、合格という結果を残せるようサポートしていきます。

面接官も人間ですからあなたという人間を判断する為に様々な質問をしてきます。中にはどのように答えていいか難しい質問もあります。
しかし、試験官がどういった意図で質問をしているのか知っていれば、焦ることなく的確に受け答えすることが出来ます。

近年、社会全体的に学力から人間力へシフトしていて、面接試験がより重要な位置づけをされています。公務員や一般企業に関しても試験科目の配点の比重が最も高いのが面接試験です。
徐々にボートレーサー試験でも現在そのような傾向になりつつあるといいます。学科試験・体力・適性試験に関しては合格点なのに、面接で落ちてしまうほど悔しいことはありません。

ボートレサー試験対策組織である【艇学グループ】で受験生を指導するようになり、受験生の熱心な姿を見るととてもやりがいがあるものです。その意気込みを試験でも面接官にぶつけてきて下さい。


夢であるボートレーサーになるために少しでもサポートできるよう支援していますので宜しくお願いします。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【プロフィール】

キャリアパートナーKURI8(クリエイト)代表。
九州・山口の大学・短期大学・専門学校で就職支援活動を行う。
現在は、福岡国際大学、福岡女子短期大学の非常勤講師で、その他15校ほどの大学において
自己分析講座、文章対策講座、面接対策講座、SPI解法講座、一般常識対策講座などを行っている。これまで、毎年、200~250コマの講義を行ってきた。

事務所でも面接指導の講座を開いており、就職活動が厳しい中でも、これまで訪ねてきて講座を受講した学生はほとんど就職が決まっている。
また、企業・官公庁の採用試験時の適性検査の判定、面接時の面接官を担当。
内田クレペリン検査(足し算をするだけの検査)という適性検査を使い、個々の性格を判定する、全国でも数少ない専門の内田クレペリン検査判定員である。
これまでに約70万人(高等学校、大学、企業、官公庁、他)の判定実績を持つ。
艇学グループでもセミナー講師として、多くのボートレーサー試験の合格者を輩出している。


【艇学グループの合格対策指導】

直接面接指導

「ボートレーサー試験完全攻略講座」面接試験執筆/監修

各種セミナー

○各専門家・受験生との情報共有


【艇学面接対策スクール 住所・連絡先】

※面接対策をしたい受験生は艇学ビジョン福岡スクールにご連絡頂けたらスムーズです。→こちら

住所(指導店舗):
〒812-0053 福岡市東区箱崎2丁目5-29-503(キャリアパートナーKURI8(クリエイト))

電話:050-3509-1139

メール: kurieight718@cube.ocn.ne.jp

店舗HP:http://www.kurieight718.com/

艇学グループtwitter:@teigaku_kyotei 「by面接講師」でつぶやきます!

艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

競艇学校の登竜門の【艇学】

Author:競艇学校の登竜門の【艇学】
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。